PSO2 デウスエスカくん

2017.04.19 21:25|日記

地球を割るアークスにも防具は落ちる




新緊急「デウスエスカゼフィロス」


新しく、デウスエスカが緊急として加わりました。
なんだかんだで楽しみにしてたことは確かですよ。
ストーリー結構楽しめたし。
ぼくはEP3とかのほうが好きですけどね!!!

地球割りスタイル


新緊急一回目は、見事に地球を割りました。
つまり失敗です、ミッション失敗です。
いやあ自分もSuとして明らかに火力出てなかったですし、仕方ない。
事前の情報があったとは言え、まさか火力不足でダメになるとは思いませんでした。
残り0秒になっても終わらなくて首を傾げてたら、終わってました。

正直、Raがいないと厳しいものがあったかなと。
それでも火力出せよ!アークスだろ!と言われたら何も言えないんですけどもね。
二回目はRaがいる部屋を探して潜り込みました。
おかげで成功したので結果オーライ!

クエスト自体は楽しい


クエストとしては楽しめるものかと。
マザーは肝心の本戦が飽々としてしまうものでしたが、こっちはそんなこともないです。
それなりの物量に、色々な動きが見れたりで面白いです。
ただ、なんだかやたらとムービーを挟んでくるのが気になるかもしれません。
飛ばせるようにならないかな。

総評的には、暫く飽きずに楽しめそう!ってとこですか。
難易度もそんな高くない(時間ミッションは別)ですし、悪くないかも。
今回はあっぱれ見事地球をお割りになられました!って感じでしたが。
成功だと思うョ?


おまけ


pso20170419_204728_002.jpg
神は正直者に微笑むんやなって…



それでは今日はここらでサヨウナラー

ぼくも"mastodon"はじめました

2017.04.17 21:41|日記

マストドンはじめました




多い、早い、見れない


つい最近サービス開始して圧倒的急成長を見せるmastodonくん。
色々な人がもうインスタンスを作りまくってすごいことになってます。
今のところは日本人のユーザー数がめっちゃ多いとかなんとか。
jp鯖は5万人とかになってますね。

自分も登録はしてたんですが、流石に人数多すぎまして休憩してました。
見てるだけでも疲れるぐらい人が多くて、TLについていけません。
ていうか見ることができないっす、早すぎ。

PSO2インスタンス


そんな中、Twitterで緊急bot運用してる人がインスタンスを作りました。
これ。


PSO2インスタンス


まだ全然人がいないので、ほとんどチャット状態です。
昔なつかしな感じ。
それでも良い感じにゆっくりなTL速度なので、ちょうどいいかも?


これからどーなるの


これまでもTwitter的なサムシングは多く展開されてきましたが、こいつはどうなるんでしょうね。
ゲーム鯖とかそれぞれのインスタンスが作れるので、そこが面白い所。
面倒な部分とかもありますけど、どうせならちょっとは続いてほしーなーって。
これからどうなるかはわかりませんが、暫くは見ていようと思います。

それにしても、ほとんどTwitterみたいな感じですごいですよね。
ここまで被ってても問題ないんですかね。
まあ、その辺はUI的なアレだし、大体一緒になるのも仕方のない話かもしれないっすね。

PSO2鯖、人数もうちょい増えないかな。

それでは今日はここらでサヨウナラー

読書メーターはじめました

2017.04.16 21:23|日記
最近本を読む機会が増えたっつーことで、読書メーターに登録しました。
確か前にもアカウントを作った記憶があるんですが、まともに使わなかったしそれはノーカン。
別のサービスだった気もするし。

行き帰りの電車内で、大体1時間ほどの読書時間が取れています。
休日も暇なのでつらつらと読んでいます。
これ漫画も行けるみたいなんですが、どうしよっかなーって。
ついでに登録してったほうがいいのか迷います。
タグ付けとかもできるのでごっちゃになる心配もないんですけどね。

こうやって読んだ本を管理できるのは面白いです。
これまでのページ数だとか、今月どんぐらい読んだかとかが可視化されますし。
まだサービス登録してから2日目なので、ほとんど機能理解してませんけどね。
とりあえず今は読書量が見れればいい程度です。

お金が入るようになる、というかなったせいか本に金を使うことが増える気がします。
こんなに買って読んでるのは、正直中学とか高校以来です。
あの頃は図書館で借りたりする他に自分でガンガン買っていましたし。
当時の本は手元にほとんど残っていませんが、多分全盛期。
終わりのクロニクルも図書館さまさまな状態でしたからなあ。

飽きるまでは読書メーターを増やしていこうと思います。
なにか良い小説あったら手当たり次第に読んでいきたい。

それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ