久々にゲーセン行ってきた

2016.11.10 22:44|ゲーム話
ものすごく久々にゲーセンへ行ってきた気がします。
正直3週間とかぶりなような?

チュウニズム、クロビ、パンケーキみたいなの回すやつをプレイ。
クロビは段々と高難易度粘着の成果が出てきたようです。
そのため、こいしちゃんの曲がある程度余裕を持ってクリアできてきました。
ただ、88のアレだけは無理、無理です。

チュウニズムはもう動きが冴えない。
あのゲームはやらないと腕が落ちていきますね。
しかもレートで数値化されてるから、余計にそれを体感してしまいます。
最近の13は妙に難しく、どうしてもSSを取れないのですよね。
これ無理じゃ…。

そんなわけで久々に音ゲーしてきました。
もうこれ、正直モチベが下がりすぎてるのが大問題な気がしないでもないですね。
冬にラブライブが来るとかいう話なので、それを1回ぐらいプレイして終了?
早くおといろはとか出ませんかね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

PS4からログイン

2016.10.14 20:29|ゲーム話
最近、研究室にあるPS4でぷそにログインするようになりました。
何かの拍子に突然大学へ行く理由ができたりするので、暇つぶしにできるというのは良い点。
ついでに言えば昼間の緊急とかにも問題なく参加できるのが素晴らしいと思います。

ということでプレイしてて思ったんですが、結構ラグとかキツくありませんかね。
もしかしたら使っている回線の問題なのかもしれませんが、キツキツ。
人の多いブロックのロビーなんかは、常にカクカクしています。
普段PCからログインしているので、ものすごく驚きます。

PS4のスペックでのプレイだと、オプションとかも変えたほうがいいのでしょうか。
しかし、確か最高品質である画質設定6はPS4向けのものだったような気がするし…。
それでも同時に表示するプレイヤー数とかの設定は少なめにしたりしたほうが良いのかもしれないと思いました。

周囲にPS4ログインしてる人はいますけど、どんな風なんでしょうね。
これで結局回線の問題とかになったらどうしようもないんですよね。
いやプレイできるから別にいいんだけど。
緊急は襲来とトリトリが問題なく動いたし。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ニャウとガード

2016.10.10 23:44|ゲーム話
3日ぶりに更新している気がします。

トリトリが始まってそろそろ1週間ですけど、未だにニャウからボスのタイミングで誤爆してしまいます。
HP1のまま死んだこともあります。
プロサモナーの人々って、ニャウに対してどんなアプローチしてるんですかね。

前まではトリムスパイラルを待機させて来た瞬間にドーンしてました。
しかし、☆13マロンが来てからはマロンガード→マロストでのダメージを与えています。
当然こっちのほうがダメージが出るからそうしているんですが。

例えば、ガルグリとかゴロンゾランとかの場合、出るタイミングがかなり遅めです。
ニャウを倒して、ガードをしてから下手をすると自爆します。
確か、自爆時間は15秒程度なので、その間に投げて当てられなければ自分に3000ダメージです。
いやお前はよ登場してくれ。

そんなわけで色々とタイミングを図ったりしてるんですが、どうしたもんでしょうか。
今日だけで3回ほどは自爆をしています。
非常に恥ずかしい思いをしています。
サモナーはニャウにスパイラルとストライク、どちらで攻めるべきなのか判断に困りますね。

まぁ☆13のトリムがいればまた話は変わるんでしょうけど。
そもそも上位3種が登場するともうトリムしか使わなくなる予感がないこともありません。
あ、ニャウに対してね?

マロンやめてトリムスパイラル待機に変えたほうがいいんでしょうかねぇ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

電子マネー

2016.10.07 20:47|ゲーム話
ゲーセンの電子マネー、新たな展開についての発表があったようですね。

自分の中のゲーセン電子マネーのイメージは完全にPASELIでした。
というかそれ以外にありましたっけ。
それを司ってるKONAMIと、新たなサービスを展開しようとしてるSEGAの夢のコラボ。

PDF文章を読んだ印象では、TFペイメントという会社のクラウドサービスを使ったシステム?
それと電子マネーをメインとしてるトッパンって所も参加するようで。
つまり、ゲーセン部門のKONAMIとSEGA、電子マネーのトッパン、クラウド決済サービスのTFの協力ってことですね。

内容から考えるに、これはゲーセンだけに限った話ではないのでしょうか?
EdyとかSuicaとの対応とかも書いてあるし。
まぁ元々がマルチ対応のものみたいだし、そこにゲーセン電子マネーを追加する形になるんでしょうかね。

個人的に気になるのは、やはりこの電子マネーでKONAMI製品だけではなく、SEGA製品もできるのかということ。
これまではコインレスなものはKONAMIだけでしたからね。
もしSEGAも対応してもらえるなら、ゲーセン通いしてる人にとってはかなり便利になる気が。

PASELIの利用者はかなり見ますし、このサービスは早く普及してほしいものです。
とはいえ、アミューズメント施設への導入は恐らく来年になることでしょうね。
先に一部店舗と書いてあるのは、イオンの専門店とかそういう所かな?

リンク貼っておきます。

>http://sega.co.jp/wp-content/uploads/2016/10/20161006.pdf
>SEGA・KONAMI共同展開アミューズメント向けマルチ電子マネーサービス

それでは今日はここらでサヨウナラー

どくごく

2016.10.06 22:35|ゲーム話
今回のアプデでエキスパートブロック、実装されてしまいましたね…。
生放送で言ってたアレですけど、思ったよりも早かったような。

条件が独極1-5のクリアということで、やりました。
6-10はやらなくてもいいとかなんとか。
後半戦まで条件に入れたら何割が入れるブロックになるんですかね。

とりあえず、クリアはできました。
マロンちゃんを適当にポンポン投げてたら終わってた。

なんていうか、想像していた以上にサモナーでやると楽でしたね。
他の職をほとんど体験してないのでなんとも言えませんが、一番楽にクリアできてしまうのでは。

現環境のサモナーは、今回のアプデを含めてぐんぐんと強化されていると思います。
初期の頃は知りませんが、不遇な時期も多少はあった様子。
まぁ強化するまでの道のりが少し面倒と言えば面倒ですが、それは他の職も変わらないんじゃないですかね。
自分は武器強化とかまでユニットと同じようなことしたくありませんし。

独極クリアできないならサモナーをやろう!!!
とりあえずマロン☆10を3匹集めてボックス埋めればクリアができる!!!

これを機にサモナー人口が増えたりしませんかね。
ほら、トリトリのコレクト品でみがわりロールとかめっちゃ楽に手に入るし。
あ、そういえばエキスパートブロックは周囲のユニット強化がすごすぎてビビってます。
てか、意外と人が多いしこれから先エクハブロックは地獄の様相となるのでは…?

それでは今日はここらでサヨウナラー
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