
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ソシャゲ記 H28/12/1 PSO2es

2016.12.01 22:00|ソーシャルゲーム
【PSO2es】

この前話題になってた覇級が追加されましたね。
いやキツイんですけど。

超級もようやくGラインを余裕持って越えるようになって、まさかのGライン無理ライン。
覇級はフレンドでヤミガラスを探して頑張ればなんとか越えるライン、になってしまいました。
多分400万ぐらいなんですけど、それ結構キツイですって。
アベンジャーとか持ってれば追加ダメでぐんぐん出せるんでしょうけど。
ていうか今回の超級で出るんだからはよくれ。

本家を落として、ひたすらesをプレイしてました。
おかげで初の、初日でボックス5のリセットです。
覇級が追加されたおかげでものすごい勢いでポイントが増えていきます。
想像していた以上に覇級トリガーが出るっていうのが理由なんでしょうね。
その分アベンジャー枠が圧迫された気がしないでもないですが、まぁいいでしょう。

多分覇級は光と風と雷、だと思うのでその構成を頑張ってみました。
チップがまるでまともじゃないので、かなり厳しいです。
実は今のところまともな構成ができるのは炎だけだったりするんですよね。
フレンドに頼るしかない現状をどうにかしたいところです。
何回十連引いてもウェポノイド出ないからしょうがないんですけども。

とりあえず☆12フレンドがもっとほしいでござる。
誰かくれ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ソシャゲ記 H28/11/17 ユバの徴

2016.11.17 22:48|ソーシャルゲーム
【ユバの徴】

イベント始まりました。
今日から2週間みたいですね。
まさか兵士確保イベントに被せるように開始するとは思いませんでした。
おまけに、普通に大きいほうのイベントを繰り出してくるとも思っておりませんでしたよ。

ガチャに関しては無理、100個使ったけど無理、以上。

今回は海なんですねぇ。
正直泳ける祈り人が少なすぎてどうしようもないという感じはあります。
内容としては陸地での波状戦闘がメインなので問題ないっちゃないんですけど。
イベント内容もそれで見れるみたいですし。

変わった点としては、最後まで行かずともボーナスクエストをプレイできること。
それと一定回数クリアしないと次のステージに進めないこと。
前者は楽になった点ですが、後者が少々面倒ですね。
2週間という期間頑張れよってことなんでしょうけど、何度も繰り返さないといけないという。
イベントを見る必要があるのでいいんですがね。

報酬は20万まで用意されてるので、のんびり長くプレイできそうです。
その気になれば1日で終わらせることが可能、というのはいつも通り。

いつもの流れで、最後のステージはプレイせずある程度頑張ろうってことにします。
流石にそこまでやる元気はありません。
ていうかクリアできる気もしません。

そろそろ戦士のレベルを上げていくべきなのかもしれませんね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

久々にやると楽しいアレ

2016.10.16 23:16|ソーシャルゲーム
兄にマルチへと誘われ、2ヶ月ぶりぐらいのパズドラをやりました。
ここ半年はやる気ない期間な気がするので、もしかしたらもっとやってませんね。

誘われたのは、レーダードラゴンとかいうの。
ヘパイストスドラゴンとかもうよくわからん。
内容もなんかもう意味わからんしよくわからん。

内容については置いといて、クリアしたらやたらと達成感がありましたねぇ。
なんていうか、ソロではやる気がまるでないんですが、マルチはやってもいいかなとか思ったり。
水ミルとサブが揃ってるからそう思うだけかもしれませんけど、やっぱパズドラって面白コンテンツなんやなって!

久しぶりすぎてまともにパズルが組めないとかいう事故もあったりしましたが、まぁ悪くない。
ああいう難しいダンジョンをどう攻略するか考えるのは楽しいんですよね、結局。
簡単なのを作業的に回るのはどうしても飽きが来るので、ギリギリクリアできそうっていうダンジョンは非常に嬉しい。
とはいえ、連続でログインして頑張るぞ!っていう気になれないのはどうしてなんでしょうね。

最近はまともに触っていなかったのですが、次回またレダドラに誘われることを考えて、ログインぐらいはしようかと。
石を貯めておけば色々できそうな感じありますからな。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ソシャゲ記 H28/10/13 ユバのしるし

2016.10.13 22:52|ソーシャルゲーム
【ユバのしるし】

一応ネタバレ込み内容。

わりと大きめのアップデートが入りました。
色々と細かなものから、イベントの開始までと、いい感じのアプデとなりました。

①システム速度について
まず嬉しいのが、ゲーム中速度をいちいち調整しなくてもいいようになったことですね。
常時4倍で遊べるようになったので、少し手間が減りました。
毎回必ず4倍になるようにしていたのがなくなるのは嬉しいことです。
まぁ相変わらずクエストが始まる前のは残ってるんですけど、ついでに言えばそこも4倍速にしてほしかった。

②演出の省略
子を成したときに必ず入っていたあの演出をスキップできるようになりましたね。
アレ見るのが時間かかっていたので、結構嬉しいです。
なんで飛ばせない仕様になってたんですかね。

③祈り人の一括回復
戦闘前に全員の元気を一斉に回復するコマンドが追加されました。
これも実に嬉しく、イベントなどの周回だと一気にやってしまうため、いちいちやるのが面倒でした。
今度からは周回がより簡単になるんじゃないかなと。

とまぁ、自分が体感して良いと思えるシステム改善はこんなところですね。
最近のソシャゲでは中々充実している運営な気がしています。
シナリオ・世界観合わせてもっとプレイヤーが増えても良いゲームだと思うんですけどね。

正確には無課金でもストレスフリーに遊べてることが理由なんですけどねぇ!
そろそろ戦士枠とかぐらいは購入してもいいんじゃないかと思ってます。

そして、とうとう3回目のイベントが始まりました。
思っていたよりも早かったので驚きです。
特別救出クエストが終わったばかりなのですのに。

今回は「巨人兵→走破」を繰り返す仕様になっています。
相手は火なので、水変異を持っていると楽になりますかね、これは。
自分はそんなの存在してないのでゾンビアタックで行きますが。

注目するべき点としては、報酬が20万まで増えたことですかね。
前回は10万だったので、倍になった形となります。
段々と増えてるので、次回は40万ぐらいになるかもしれませんね!

今回の報酬-min

今回は火陣営でブーストかけて、E8を回ってればすぐに終わるかと。
今現在ひたすら周回していますが、特攻祈り人有りで最低3600ずつ回収できています。
計算上は56回やれば終わることなりますね。
つまり金ドクロ56個あればイベント報酬が全部回収できるってことですね。

ボーナスクエ-min

報酬祈り人であるネラは6万なので、そこまで来ると更に効率よくアイテムを集められるようになります。
とりあえず6万が目安になりますね。

今の編成-min

それにしても、今回とても面倒なのが、ゴール地点手前に巨人兵がいること。
おかげでE7はギリギリクリアのDランクになりました。
面倒なので再度プレイはしませんが、もしかしたらここで詰む人も出てくるのでは。

D-min.png

現状良いペースでアイテム回収をしているので、早ければ明後日にでも終わるかもしれません。
それ以外には特に旨味はないような気がするので、wikiで何か情報が出ない限りはのんびり進行で。
段々とイベントの報酬が良い感じになってきているのは大変嬉しいです。

あと、前回辺りからか度々登場しているフリルちゃん、仲間になる日も近そうですね。
ストーリーはちゃんと追っているので、これからに注目していきたい所。
可愛いし強そうなのでぜひともガチャで引きたいです。
恐らく☆4なんだろうなーってことで、頑張って金ドクロを貯めていきたいと思います。
たまにガチャは引くけど。

ちなみに現在☆4は3人いてホクホク顔です。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ソシャゲ記 H28/9/30 FGO/マブラヴSF

2016.09.29 22:15|ソーシャルゲーム
【FGO】

第二回ネロ祭が開催となりました。
今回は久々な気がするスロット形式のアレ。

高難易度クエストということで軽くワクワクしてましたが、絶望しか感じられないものでした。
なんですかね、十二の試練の再現とか。
ヘラクレス君が原作ばりの強さを見せてくれて大変嬉しく、辛いです。

どうやらエウリュアレが見事にぶっ刺さるということを友人から聞いたので実践。
今回のPTはこんな。

12の試練攻略PT-min

サポ孔明で、前半の茨木ちゃんと師匠で3,4回ほど殺して、残りを後半組で殺し切るPTです。

とりあえず予定通り前半組で4回殺して、見事に「マシュ・エウリュアレ・玉藻」になりました。
そのままエウリュアレで8回くらい矢で撃ち抜いてフィニッシュです。
正直こういう場面でエウリュアレが強すぎてビビりますね。
あの子アーツアップが強すぎる、玉藻と相乗効果で宝具→宝具できるの異常すぎる。

マシュが6章で強化されたおかげで、戦いやすさが段違いです。
これまでは耐久なんてできたものではありませんでしたが、マシュと玉藻とかなり余裕が生まれるように。
流石ヒロイン・助手枠は違いますね。

ついでに、天草の加護を受けてガチャを引きました。

嫁セイバー-min

嫁。

天草はすごいなぁ。

【マブラヴSF】

最近はイブラ牧場が盛んなマブラヴです。
正直廃人御用達レベルで辛いというただの苦行なのでやりません。
なんであれだけ頑張って石1個なんですかね。

曜日の上級がなぜか防衛でやる気がありません。
ていうか段々とモチベが下がっているのがしっかりとわかります。
ガチャも更新されませんし、石の使い所が特にない。

やる気勢は現在開催中の降臨イベントを回しているようです。
未だに限界突破を完璧に理解できていないので、面倒です。

とりあえず次回のイベントまではのんびり進行で行きたいと思います。
せめて曜日クエがもうちょい楽になったりしませんかね。

それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
