スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.05.09 21:05|日記

プレゼントミー




本棚が埋まった




お久しぶりです。
喉のアレのせいで何に対してもやる気がなくて困っています。
せめて仕事はしてます、することないけど。
マジでPSO2立ち上げる元気もなくなるぐらい咳が酷い。

そんな中、読書だけはしようと思ったのですが、それでもGW中は一度も読めませんでした。
BOOK OFFが20%オフをしていたので、せめてもの買い物だけしてきました。
買うものなんて境ホラなんですけども。
そしたらこうなってしまいました。

無理


とうとう一段が埋まってしまったという事実。
6巻の下まででこれです。
冊数的には確かにそれなりにありますが、うーん。

困ったことにこの本棚、下のほうが同人系の棚になってるんですよね。
だから実質本を入れられるのは今写真に写っている上二段という。
その気になってももうこれ以上は入れる場所がありません。

困った。


本棚を置く場所がない




恐ろしい事実として、既にこの部屋は満杯であることが挙げられます。
どうしましょうかね。
正直ゴミも結構あるんですけど、自分のものだけじゃないんですよね。
明らかに使わんもんでも、流石に人のものを勝手に捨てる蛮行はできません。
断捨離じゃねえんだぞ。

そんな感じで読書家(?)としての危機的状況です。
いっそのこと断捨離しようかなあ!
ぼくも無駄なもん全部取っ払うかあ!

実際、この部屋にあるものを選別したら半分ぐらいは消えると思うんだ。
いらんもんで溢れてることは確かなんですよね。
部屋が狭いのも理由の一つだけど。
うーん、無駄に場所取ってる棚とかを排除して全部100均の棚に詰め込みたい。
そうしたら場所空きそうだし。

そんな時間ができたらいいなあ、と思いつつ寝ます。
寝ます。
早く元気になーあれ。

ついでに誰かぼくに本棚をプレゼントしーて。

それでは今日はここらでサヨウナラー

扁桃炎でした

2017.05.06 19:48|日記

原因究明




GWは地獄だぜ




3日ほどが無駄になったことを指して地獄と言ってるわけではありません。
GWは医者が開いてないという事実を指してるんですよ。
救急外来しかやってないので、新潟中央のほうまで行く必要があるという。
なので自宅で療養してるほかに選択肢がないんですよ!!!

熱が冷めないとかそういうわけでもなく、後半は喉が痛いだけに収まりました。
それでも3日目は酷使してしまった酷いことになったわけですが。
喉に何か通る度に酷く痛むって辛いんですよ。


扁桃炎だった




GWの祝日も終わり、土曜日になりました。
早速耳鼻咽頭科へ訪れ、原因を探ってもらうことに。
一時間待ち、診察は5分で終了。
原因もあっさり判明。

どうやら、扁桃炎だったようです(扁桃腺炎とは違うのか?)。
よほど忙しかったのか、説明が早口すぎて聞き取れませんでしたが、とりあえず扁桃炎でした。
多分喉が炎症起こした結果ってことなんでしょうなあ!

火曜日に喉の痛みから始まった謎の高熱は、恐らく扁桃炎が原因なんでしょうね。
調べてみると高熱なども引き起こすようですから。
困ったものです。

何はともあれ、お薬も出して貰えたので安心です。
3種類もありますから(内1種は流行りのジェネリック医薬品)、余裕余裕です。
ただ、喉の調子がどうのということで声が若干かすれているんですよね。
明日にでも治ってくれればいいんですが、不便でなりません。
ま、声は出るんで別に構わないんですが。

それにしても、なんで扁桃炎になったのか不思議でなりませんねー。
まともに声を出したくなかったのでお医者様へは質問しませんでした。
あんな忙しそうにしてる中、質問する気もありませんでしたけど。

はよ咳止まってくれねえかな、咳。

それでは今日はここらでサヨウナラー

久々に風邪引きました

2017.05.04 19:51|日記

いつもの




38.9度




お久しぶりになる感じのあるブログ更新です。
ダウンしてました。

歓迎会があるという今月2日、朝から喉の奥に痛みを感じていました。
その時点ではまだだるさなどは特になく、余裕綽々で出かけました。
自転車ビュンビュンですよ。

午後2時ぐらいになると、だるさが本格的になって参りまして。
午後6時なんかはもうさっさと帰りたいぐらいになってました。
その状態で歓迎会へ行ってきたのですが、流石に限界が来て途中離脱。
ありゃーと思いながら、サーセンサーセンと言いながら帰りました。
キッツかったの。

そんでまあ帰宅して熱を測ってみたら、38.9度もありました。
久々すぎてビビりましたね、この高熱。
去年だか一昨年の謎の40度近くという地獄を思い出しました。
アレは結局インフルでもなく、風邪もなく全く未知の何かでしたから。


ダルンダルーン




だるさと痛みを伴い(なぜか食欲はある)、お布団へイン。
GWということもあって、医者もまともにやってないのでスヤスヤですよ。
翌朝には熱もマシになったのでのんびりしてましたが、それでも微妙に倦怠感があるわけで。
PSO2で緊急だけは行きつつも、布団で横になっていました。
バヤリース買っておいて正解だったわけですよ。

今回は原因不明というか、風邪だった感じです。
まあもしインフルだったとしたら、一昨日はテロ行為を行ってしまったことになるんですが。
できるだけ菌を撒き散らさないように配慮はしました、多分できてないけど。
同乗した人々は諦めて欲しい、同情はする。

そんなこんなで、今日はもうすっかり元気になった次第であります。
まだ微妙な喉の痛みがあるのですが、それ以外は特に問題なしです。
風邪だったのかどうかも怪しいぐらいの謎加減ですが、助かりました。

一番つらかったのは、GWの2日が潰れたことですかね。
どうせ家から出る気はほとんどなかったので別にいいんですけど。
PSO2するぐらいしか予定ないしなー!

残り3日ものんびり過ごします。

それでは今日はここらでサヨウナラー

クロスバイクを買ってしまったお話

2017.04.29 20:39|日記

超キモチイイ




最高にハイってやつ




買っちゃった。
クロスバイク。

クロスバイク


ほんとはまだ先のつもりだったんですけど、なんやかんやで買うことになりました。
買ったのはクロスバイクで、GIOSのミストラルってのです。
調べてみると、どうやら定番の品とかなんとか。

それにしても、カッコイーっすね。
いつか買いてえなーとか漠然と考えてましたが、まさかまさかです。
予算は軽く越えてしまったんですけど、問題ないでしょう。
こんなカッコイーんだからオールオッケー!


快感




信じられないぐらい速度が出ます。
体感30kmぐらいは軽くポーンと。
脚力とかがまるでない自分でそんなですから、ちゃんとした人はもっとすごいんでしょう。
フル装備で走ってる人とか自動車と同じぐらい速度出してますしね。

これまでママチャリしか乗ったことのない人間ですので、純粋な驚きを感じます。
向かい風でもなんなく走れちゃうこととかもう最高。
普段30分ぐらい掛かる道が15分ぐらいでスパーンと行けちゃうのはどうなってるんですかね。
速すぎて危険を感じるぐらい。

風を切るように走るのがすごく楽しいです。
速度がぐんぐん出るし、ペダルが軽く感じられるし。
乗る前は「乗る姿勢」を気にしてたりもしたんですが、むしろ良好なぐらいです。
常に立ち乗りみたいになってて、力がぐっと入る入る、すごいぜ。
その内ヘルメットとか買わないといけないと思います、スピード出て怖いし。


お買い得




良い買い物をした、と思います。
楽しいし格好いいし。
ただ、盗まれる心配があるんですよね。
鍵も既に注文しましたけど、それが一番怖い。

都心のほうとかだとちょっと目を離したら消滅してるなんて話を聞きます。
田舎でも似たようなことが起こるかもしれないと戦々恐々としています。
でも乗りたいもんはしょうがないので乗るんですがね。
一応盗難保険も入ってるので、大丈夫だとは思うんですが。

何があろうと鍵はちゃんと付けます。
金銭面で余裕ができたら1万とかの鍵に変えます。
盗まれたくねえ!

それでは今日はここらでサヨウナラー

ハヤァァァァァいッ説明不要!!

2017.04.27 20:37|日記

遅かれ早かれではあるけど、早すぎる




2000円は3週間




通勤用に2000円で手に入れたチャリンコ。
ここ2週間ぐらいはタイヤからスタンドまで限界でした。
まだもうちょい行けるだろうなーとか考えてたけど、ダメだったようです。

帰ろうとペダルを漕いだら、後ろタイヤが破裂してました。


短い




2000円分も働いてない気がします。
今使ってるもう一台なんて、かれこれ4年使ってますけどまだまだ現役です。
アレは確か15000円ぐらいで買いました。
軟弱者だなあ!折りたたみ自転車くんは!

まず最初にダメになったのは、スタンドでした。
完全にナヨナヨ状態で、まともに立てません。
ほんの少し風が強くなっただけで倒れるとか無理でしょ。
限界オタクより限界。

というわけで、自転車とサヨナラです。
直せばいいのかもしれませんが、そこまで手間掛ける意味あるかなあって。
応急処置程度にもなりませんし、今なんとかしても、
タイヤ交換となると2000円とかかかりますからねぇ。
前輪もヒビ入ってて明らかに無理な状態ですし、追加で2000円と。
要するに、新しいのを買ったほうが早いって話です。


ゴールデンウィィク




そろそろGWですし、ちょうど良いでしょ。
なんとかどこかで新しい自転車を入手します。
できれば丈夫なやつがいいです。
あのぶっといタイヤのやつとかいいですよね、ていうか太いタイヤ。
簡単に壊れないやつがいいんだわ。

限界自転車くんとはさよなら売買。
売買は無理か。

それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。