
--.--.-- --:--|スポンサー広告

扁桃炎でした

2017.05.06 19:48|日記

原因究明




GWは地獄だぜ




3日ほどが無駄になったことを指して地獄と言ってるわけではありません。
GWは医者が開いてないという事実を指してるんですよ。
救急外来しかやってないので、新潟中央のほうまで行く必要があるという。
なので自宅で療養してるほかに選択肢がないんですよ!!!

熱が冷めないとかそういうわけでもなく、後半は喉が痛いだけに収まりました。
それでも3日目は酷使してしまった酷いことになったわけですが。
喉に何か通る度に酷く痛むって辛いんですよ。


扁桃炎だった




GWの祝日も終わり、土曜日になりました。
早速耳鼻咽頭科へ訪れ、原因を探ってもらうことに。
一時間待ち、診察は5分で終了。
原因もあっさり判明。

どうやら、扁桃炎だったようです(扁桃腺炎とは違うのか?)。
よほど忙しかったのか、説明が早口すぎて聞き取れませんでしたが、とりあえず扁桃炎でした。
多分喉が炎症起こした結果ってことなんでしょうなあ!

火曜日に喉の痛みから始まった謎の高熱は、恐らく扁桃炎が原因なんでしょうね。
調べてみると高熱なども引き起こすようですから。
困ったものです。

何はともあれ、お薬も出して貰えたので安心です。
3種類もありますから(内1種は流行りのジェネリック医薬品)、余裕余裕です。
ただ、喉の調子がどうのということで声が若干かすれているんですよね。
明日にでも治ってくれればいいんですが、不便でなりません。
ま、声は出るんで別に構わないんですが。

それにしても、なんで扁桃炎になったのか不思議でなりませんねー。
まともに声を出したくなかったのでお医者様へは質問しませんでした。
あんな忙しそうにしてる中、質問する気もありませんでしたけど。

はよ咳止まってくれねえかな、咳。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
