ぼくも"mastodon"はじめました

2017.04.17 21:41|日記

マストドンはじめました




多い、早い、見れない


つい最近サービス開始して圧倒的急成長を見せるmastodonくん。
色々な人がもうインスタンスを作りまくってすごいことになってます。
今のところは日本人のユーザー数がめっちゃ多いとかなんとか。
jp鯖は5万人とかになってますね。

自分も登録はしてたんですが、流石に人数多すぎまして休憩してました。
見てるだけでも疲れるぐらい人が多くて、TLについていけません。
ていうか見ることができないっす、早すぎ。

PSO2インスタンス


そんな中、Twitterで緊急bot運用してる人がインスタンスを作りました。
これ。


PSO2インスタンス


まだ全然人がいないので、ほとんどチャット状態です。
昔なつかしな感じ。
それでも良い感じにゆっくりなTL速度なので、ちょうどいいかも?


これからどーなるの


これまでもTwitter的なサムシングは多く展開されてきましたが、こいつはどうなるんでしょうね。
ゲーム鯖とかそれぞれのインスタンスが作れるので、そこが面白い所。
面倒な部分とかもありますけど、どうせならちょっとは続いてほしーなーって。
これからどうなるかはわかりませんが、暫くは見ていようと思います。

それにしても、ほとんどTwitterみたいな感じですごいですよね。
ここまで被ってても問題ないんですかね。
まあ、その辺はUI的なアレだし、大体一緒になるのも仕方のない話かもしれないっすね。

PSO2鯖、人数もうちょい増えないかな。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ