iPhoneSEはAppleで購入しました

2017.03.27 20:54|日記
先日iPhone変えるぞっていう日記を書きました。
アレ、再考に再考を重ねた結果、あの手のキャリアから撤退することにしました。

これまでソフトバンクとドコモを経験し、今度はワイモバイルに行こうとしていました。
しかし色々と調べた結果、後々のことも考えたら公式で買ってどっかの安SIMにしたほうがいいのではと思いました。
それからどうすりゃええのと1日悩んだ結果、買いました。

軽く計算してみたんですが、iPhoneSEは32GBと128GBの二種類があり、それらの価格は

32GB:24回払い 月々2000円
128GB:24回払い 月々2500円

検討SIMイオンモバイル:月々1580円(音声4GB)

で大体5000円行かないぐらいで128GBが使える計算になるんですよね。
そうなるともうワイモバイルとかもいる理由がなくなるというかなんというか。

あれだけ騒がれていた格安SIM、実際に計算してみると予想外に悪くないみたいです。
現在検討中のイオンモバイル以外でもかなり種類ありますし、違約金ないのも多いんですよね。
ただ、3大キャリアは間違いなく豊富なメリットがあるので一長一短なんですけど。
自分の場合はいらないもんが多すぎるので切り落としたってだけで。

Appleでの購入は、24回払いまでが金利0になるショッピングローンにしました。
昨日頼んだら、ものすごいスピードで明日届くということらしいです。
2日で来るとか早すぎるんだよなあ…。

これからの予定としては

・iPhoneSEが自宅に届く
・ドコモを解約する(MNP転出届をネットで行う)
・イオン新潟南に行ってモバイル契約を結ぶ(これだとSIMカードが即日で貰えるらしい)

って感じになります。
買ったのは128GBなので、これまでのギリギリカツカツな容量生活ともおさらばですね。
はよ届いて。

ちなみに今持ってるこのiPhone6はじゃんぱらへ売りに出します。
画面大きいほうも持っていようかなとも思いましたが、それだと金銭的にアレなのでさよならします。

じゃあな!

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ