
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フィリップスのヌードルメーカーを今更買った感想

2017.03.18 20:20|日記
タイトル通りです。

ヌードルメーカーとは、2,3年ほど前に流行ったご家庭麺製造機です。
当時はテレビ番組等で紹介されていたりして、結構な話題性を持ってましたね。
家で粉から生成できるというのが面白かった記憶があります。

そんなヌードルメーカー、当時は3万円前後。
他ブランドとかもあまり出なかった気がしますし、中々お高い買い物という印象でした。
で、今見たら大変お安くなってたのですよ。


フィリップス 家庭用製麺機 ヌードルメーカー HR2369-01
PHILIPS(フィリップス) (2014-06-20)
売り上げランキング: 915



7000円まで落ちてました。
お前の身に何が起きたって思うぐらい安くなってます。
これは買いだろうってことでポチりました。

届いた

そんで届いたのがこいつですよ。
思ってたよりもデカイけど他の家電製品と比べると意外と小さい。
それなりに重いので落としそうになりました。

付いてきたレシピブックによれば、一通りの麺類が作れるとのこと。
そこに基本として書かれていた

・うどん
・そば
・ラーメン
・パスタ

を作りました。
作ってる様子とかに関してはyoutubeにゆぅちゅぅばぁがアップロードしてるのでそれを見てください。
そば作った時だけ写真を撮ったのでそれだけ載せておきます。

出てきた 250グラム

粉を入れて製麺してる最中とした直後。
「まるで生麺」より生麺ですね。

茹でた

茹でてみたやつ。
案外しっかりしているので、スーパーとかの既製品と比べても負けない。
素人でも作れるのが特徴ッスね。

感想としては、「悪くない」って感じですかねえ。
思っていた以上に作り方は簡単ですし、そう手間が掛からない。

個人的に、うどんとラーメンはスーパーで買えって思いましたが、そばとパスタに関してはこっちでいいかも?
特にパスタは生パスタになるので、買うよりもこっちで作ったほうが場合によっては美味しいかもしれないです。
スーパーで買えって言ったうどんとラーメンに関しては、本当にその通りだと思いますよ。
だって別に変わんねえし、むしろラーメンなんて既製品のほうが美味しいし。
いやでもこれで作ってスープ自作してもそう悪いもんじゃなかったですけど。

ちなみに、製麺キットの関係上、うどんは細麺になります。
コシが無駄に強くなるのだけなんとかなりませんかね。

あと、ネットで調べると「後片付けの手間がない!」とか書いてますけどそんなことないですよ。
クッソ面倒です、生地が固まってしまうのが原因で実に面倒です。
特に出口となる製麺部分なんて、穴に詰まるので爪楊枝で取ってますし。
公式では2時間冷凍してクリーニングキットを使うと簡単とか書いてあるけど忘れますし。
なので作るのは楽でも、後片付けは実に面倒な仕様となっています。
多分そういう部分で使わなくなる人が多いんだろうなあ。

ネットにあるレシピとかで、十割そばとかもあるので結構良い買い物をしたと思っています、なんだかんだで。
強力粉とかで作れてわりと楽しいので、7000円なら買って良いと思うんですよね。
既製品よりも美味しくなるものもあったりして、今後はそういうのを突き詰めていく形になりそう。
後片付けの手間を考えると億劫にはなりますが、楽しいので無問題。

これで作るパスタ、普通に美味しくて驚きましゅ ^p^

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

No title

主婦と化したsaiko

次回、「圧力鍋」
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
