
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ノスタルジア稼働開始

2017.03.01 20:13|日記
新潟ではドンキとラウワンにて確認。
ラウワンは準備段階しか見てませんが、多分1台はビーストのままの模様。
まあもしかしたら1台隔離してるだけで4台全部ノスタルジアになってるかもしれないけど。

自分がプレイしたのはドンキのほうで、中に入ってユビートの隣にありました。
1台しかないので、暫くは並ぶ可能性が高いですね。
午後6時頃に行きましたが、自分含め2,3人ぐらいでした。
並ぶのも面倒だったのでワンコインで帰宅。

やー、世界観とかに関しては文句なしです。
とはいってもほとんどわからん状態なんですが、まあ雰囲気が好きってことで。
肝心のゲームパートに関しては、散々チュウニズムとか言われてますが、どっちかと言えばDeemoのような?
正直そっちに既視感がありすぎてそれしか頭になかったです。

ワンコインのプレイでしたが、結構楽しめましたよ。
正直キーボード部分がやたらと柔らかくてやりづらさはありましたが、多分アレは慣れの問題。
チュウニズムとかDeemoとか、そういうのに比べて広い視野が必要かもしれません。
自分はかなり視野が狭い人間なので、端のほうが辛かったです。
多分これも慣れ。
ていうか音ゲーなんて全部慣れ。

曲はピアノ曲が多くて最高だと思います。
クラシックからオリジナルのピアノ曲まで、素敵です。
アルストロメリアとかの通常KONAMI楽曲もあるので、ジャンルは幅広いですね。
ナイトメアナイツがピアノアレンジされて登場してたのは面白かったですよ。

総合的な判断、としては暫くお金を突っ込もうかと思います。
最近はチュウニズムに飽き始めてきたのでちょうどよいかと。
おといろはの情報が全くないのが悲しい限りですが、アレは企画凍結?
新世代キーマニできるからいっか!

明日もやるで。


コメント

> 利他主義0%は草

イキってる中学生みたいでなんか嫌。


それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
