
--.--.-- --:--|スポンサー広告

すごーい

2017.02.28 21:41|日記
TwitterでPersonality Insightsとかいうのが話題になってたからやってみた。
調べてみるとどうやら去年とかの時点であったみたいなんですけど、どうしていきなり?

この辺とかで記事になってるみたいだけども。
https://internetcom.jp/202258/ibm-personality-insights

まあなにはともあれ、暇だったのでやってみました。

てめーの大まかな性格

右の傾向は特に気になることが書いてあるわけでもなし。
それでも左のほうは中々に当てはまるのがすごいですね。
大まかにまとめると自分勝手で好きに生きようとするタイプって言われてるみたいです。
なるほど。

そんでもって今度は下のほう。

細かく見る

全体的に値が低いですね。
ビッグファイブは置いといて、欲求と価値は面白味がないです。
実は欲求に関してはもっと細かく見れて、

欲求を細かく見る

これ見てると「お前その職合わねえだろwww」って言われてるようで腹立つ。
いや大体合ってますけど。
つーかここだけ見ると、「社会生活及び団体活動に向いていない」っていう感じなんですよね。
効率やら社会的な仲間を必要としているのに団体活動は求めないとは一体…?
ちなみにこれも大まかにまとめてみると、多分「目立ちたがりで他人を喜ばせる気のない自由人」みたいな印象が。
うーん、現状維持も変化を許容することもしないってじゃあどっちだよ。

ビッグファイブ部分は特に細かく見れて、一番おもしろかったのがこれ。

情緒不安定性

すごいですね、大体合ってますよこれ。
ストレスに耐性がなかったり、過激なほどに心配性なのに楽観的という微妙な矛盾。

これを一年前に見れてたらもっと別の方向性の職についていた可能性。
いやそもそも社会に合っていない時点で終了していた…?
治験で生きていけとIBMさんは言っているのではないでしょうか。

本日のMVP

共感度(6%):他人への思いやりの態度。親切さ。
信用度(5%):他人から誠実さと善意に対して信頼されている度合い。
利他主義(0%):他人の福利に純粋な関心を抱き、そのために活動しようという気持ち。

社交性(78%):他の仲間に対する好意;社交性の高さ。
有効性(51%):他人に対する興味と友情:人付き合いへの自信。

友人とか以外に興味がなさすぎるのでは。

コメント

> すごーい!たーのしー!

たのしーね!


それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

No title

利他主義0%は草
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
