コミックマーケット初日だけ行ってきた 【戦利品】

2016.12.30 22:25|日記
帰宅しました。
久々にコミケ行ったけど疲れましたね。
主に肩と足が痛い、いつものことだけど。

とりあえず購入した、所謂戦利品から。

C91game_1.jpg

左上から

【しれせせ】 未完成の「ひとりごと」 01サイドヒラカレルハコノ
イラストと雰囲気が良さそうだったのでなんとなく購入。
未完成ですけど…!っていう部分をやたらと強調していたけど、何かあるのだろうか。

【ののの通信】 魔王軍へようこそ5
のののさんの新作なので即買い確定、多分最初にやる。

【fragaria】 カガミハラジャスティス 第三部
フラガリアさんの作品もとうとう完結ですよ、ってことで当然購入です。
これまでの謎が解決していくと思うと、早めにプレイしたい。
でもその前に第二部をおさらいしておかないと…。

【紙パレット】 ジラフとアンニカ
デモを見て「これはキテる!!!!」って思ったので買いました。
正直3D描写も戦闘パートもすげえ作り込みが良くて商業レベルでは?と思いました。

【狐組】 MISTIRION 2nd trial
雰囲気見て頂いてきたやつ。
他のを消化していったらこれにも手を出していきたい。

【紅兎】 戦商千夜 体験版
前にシミュレーションADV出した紅兎さんの新作体験版。
貰った際に聞いた話によれば、システムパートは間に合わなくてADV部分のみとのこと。
正直ノリの勢いで判断したためシステム部分がどんなやつなのかがわからないという。

【3 on 10】 世界一、受けたい虚○(ウソ)を。 4/1版
実はエイプリルフールでダウンロードしてプレイしていなかったため購入。
めそ氏の文章が好きなのではよプレイして楽しまんといかんのです。
ラバストが可愛かったのでより嬉しい気分になった。

【Voltage in the Practice】 Borderline Detective 体験版β
2ch発のサークルの二作目、珍しく百合ゲーを購入。
サイコ、ホラー、サスペンス、そんな感じの雰囲気と単語が漂う作品で気になったため購入。
それにしてもVIPから産まれた所でこんなちゃんと上手くいってる所が珍しく感じる。

【AKIHAEXE】 ヒロインクッキークリッカー
前回行ったコミケで買おうとしたけどスペースに誰もいなくて買えなかったのですよね。
今回行ったらなんかすごい、ADVゲームで主要キャラの一人として存在してそうな方が売ってました。
正直めっちゃ驚いたけど存在にユーモア性を感じてしまった…失礼でしょうか。

1枚目は以上、次2枚目。

C91game_2.jpg

【ちりめんソフト】 E’s memories
サスペンスなのか推理モノなのか、まぁそんな感じの雰囲気を感じて購入。
見つけたときは体験版かと思ったのですが、完成品でしたっていう、失礼してますね申し訳ないですね。

【CAVYHOUSE】 マヨナカ・ガラン
VRですってよ、VR。
ちなみに我が家には環境がないのでこのゲーム遊べません。
なんで買ったかといえば、いつかできると思ったことと体験版で安かったから。

【OTARIBA】 五〇度の真夏が巡る 体験版
キャラデザ、イラストがすげえしっかりしてて中身見て面白そうな気がして手に入れました。
調べてみたら、どうやらOTARIBAというDJイベントのキャラのゲーム化なんだとか。
つまりBGMとかにも期待が持てるのでは…?とか思ってる。

【ノナプルナイン】 ノナプルナイン
一時期アニメーションだったかがTwitterで話題になったゲーム。
CAVYさんと合体ブースになっており、目に入ったので購入しました。
なんとなくすごさを感じていたので元々興味がありわりとラッキー。

【exeCUTE】 らせつ封魔伝 体験版
FANTASY ALICE作ったところの新作体験版。
とうとう体験版がプレイできるので、ワクワクしてました。
ここのはBGMが最高に良質だし、なにより今回のもシステムが良い出来なので期待度高いです。
あっちで体験してみましたけど、完成度の高さに驚きましたねー。
一時期プログラマ関連で危うい状態になったとかのお話をして楽しかったです。

C91_pso2.jpg

PSO2ブースに行ってみました、最近頑張ってプレイしているので。

【TAOB/おだぶつ】 PSO2:Doujin
Twitterで4コマを見ていたので、アニメ本編は見てないけど買いました。
会長可愛い。

【TOFUREPCA】 りりまろ マロンコレクト(二冊)
これまたTwitterで見て実に可愛かったので即買い決定。
横の長蛇を見ながらのんびり購入してきました。
サモナーとしてはこの可愛さ捨て置けないだろ、常識的に考えて。
アクリルキーホルダーがマロメロなのも最高に最高ですね(語彙力皆無)。
ちなみに中身も最高に可愛らしかったです。

今回購入したのはこんな所ですかね。
Spicy tailsさんも新作出してたんですが、あっちもVRだったので敬遠しました。
いや、流石に環境がないのに2500円出してもしょうがねえ。

サクカでちょっと気になっていたスタジオ・チキンさんがいなかったのが残念ですねー。
なんかあったのだろうか。
とりあえずほしかったもんは全部問題なく買えたので満足。

ああそうだ、企業で見つけましたがエウシュリーさんが新作?のバッグを売ってたので買ってきました。
画像は面倒なので載せません、とにかくデカくて1000円となると買うしかないでしょ。
正直最近のエウシュリー作品追ってないからわかんねえんだけどな!!!

久々のコミケでしたが、楽しかったです。
やっぱ現場の雰囲気味わいながら買っていくのが良いですよね。
あっちで見かけて気になったものが既に完売している事実に打ちひしがれるのもまた良し。

明日からは数日間、今回泊まったネカフェのことをまとめることになると思います。
また来年もコミケ行けるといいですわ、ほんと。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

忍 ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

ページトップへ