
--.--.-- --:--|スポンサー広告

PSO2記 レドランくん

2016.12.24 21:25|PSO2
マザーにほぼ欠かさず行き卵を手に入れ、それを孵化して一晩経ちました。
とりあえず自分なりにレドランくんについてまとめます。

pso20161224_023010_000.jpg

pso20161224_023019_001.jpg

遠距離型ということで、きあいパフェとブラストパフェの汎用型で経過を見ています。
PP回収率が悪いためスピリタクッキーを詰んでいます。
まぁ後の基本部分は他のペットと同じ感じですね。
ボックスは面倒なのでスクショ撮ってません、大体一緒だし。

マルチ・ソロの両方で色々使ってみましたが、そこそこ火力は出ますね。
どっちかというと継続ダメージを出せるタイプで、マロンとかとは違うようです。
ボックスさえしっかりしてれば20万ぐらいは出せます。
ただ、使い方が難しい。

自分にとっての使い所としては、ロックできる箇所が多いボス戦とか小型のロックする箇所が少ないボス。
後はソロにおける道中の雑魚処理。
一番便利に感じるのはガルグリ戦とかディアボ戦とか、部位が多いようなボスで目立てるかなと。
マルチにおいてこいつらと戦う時、マロンがあまり膨らまず、せいぜいMAX1発投げれるかそうでないかという程度。
レドランならマルチロックで継続的に10万ちょいを出していけます。

問題となるのは、PAの出の遅さ、HPの少なさ、PP効率の悪さですかね。
自分が特に気になったのはPAが相手に当たるまでの時間、気づいたらPPが消えてること。
HPの少なさは慣れてくれば適度に手元に返したりすることでなんとかなります。
正直鳥とどっこいどっこいのレベルで死んでますけど、まぁそこは多分慣れの問題。

レドランはメイン(と思われる)技が相手に着弾するまでに時間がかかってます。
そのため、マルチぐるぐる系のミッションだと当たる前に敵が死んでます。
性格をあばれんぼうにしてあるので、最大数である50%とか夢のまた夢って感じです。
しかも持ち替え等でリセットされるので、この性格が活かしきれないんですよね。
wikiだと防衛戦で有用かもと書かれてますが、あっちでも結構入れ替えはするんですよね、ペット。
中々溜まらないのにすぐリセットされてしまって、PAの遅さとの合わなさを感じました。

PP効率の悪さもすごいです。
そもそもの攻撃も直線にしか飛ばず中々当たらないので、大体PPが力尽きてます。
他のペットに持ち替えてっていう意見もありますが、そうするとあばれんぼうの威力がなくなってしまうので、うーん。
なので、ぜいたくパフェときあいパフェっていうのが基本になってくるんじゃないですかね、ていうかそれを想定してそう。
どの程度緩和されるのかは体感しないとわかりませんが、一旦ブラストを抜いてぜいたくにしようと考えています。
そうしないと結構キツイ。

散々に書いてはいますが、それでも今までにない場面での有用さがあるので、使えないわけじゃないですね。
ただ、ジンガ・ポップル・エアロ・マロンが有能すぎるので入り込む余地がないっていうのはあるかもしれません。
今はジンガの枠に置いていますが、本格的な運用を考えるならクエストによって変えていくべきなんでしょうね。

個人的な感想としては、使ってて楽しいし使えないっていうわけではないかなといった所です。
正直、ペットの使い方と性格が合ってないと思うのでそこが非常に残念。
あばれんぼうは接敵する前に相手が死んでるマルチだとゲージが上昇しない。
とうそうしんはそもそもHPが低いのになぜ敵に近接しなければならないという矛盾を孕んでいる。
性格以外の面は自分の運用次第でどうにかなるんですが、こればっかりはどうにも。
暫くはあばれんぼうでガンガン使って様子見といきます。

あと、射撃値が高いのでSu/Guのほうが攻撃力出るんですかね。
この子導入してからSu/Fi使ってないのでなんとも言えませんけど。
つーかこんな脆いペットなのになんで復帰時間は60秒なんだ。
いやまぁ別にいいんだけど。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
