東京行ってそろそろ慣れたいこと

2016.12.14 21:21|日記
1年に数回、イベントごとで東京へ行きます。
新潟人的には平均的な回数ぐらいなんですかね、多分。
そろそろ慣れておかないといけないなと思うことがあります。

東 京 の 移 動 手 段

あっちではどの辺りの乗口がどこの階段に近いかとか出ますからそこらは大丈夫。
改札口に関しても、ちゃんと案内を見れれば迷うことはなくなりました。
しかし、どうしても乗り換えの時間短縮ができません。

例えば、都営大江戸線とかゆりかもめとかりんかい線とかとか色々な線が交わる場所。
ああいうので、どれがJR切符で乗れて、どこからどこまでがどの私鉄なのかとかが理解できていません。
そのせいで乗り換えの間違いが起きていたりしています。
最終手段として、毎度改札を出ることで事なきを得ていますが、それにも限界があります。
なにせ時間がかかりますし。

少なくとも、乗り換えをする先が別の鉄道であるとわかっているのならとある手段を取れるんですよね。
アレですアレ、切符を入れて料金を払うことで乗り換えの切符をどうのとかいうよくわからんやつ。
正直使ったことないのでよくわからんのですが、なんかそんな感じの機械が構内にありますよね。
前にアレを使おうとして上手く使えなかったので、結局毎回改札を出るようにしています。

あっちでの移動手段は基本的に電車であることを考えると、そろそろもっと上手に乗り換えができるようにならないといけません。
住むわけではないのですが、急いでいることが多いのでぜひとも覚えたいものだったりするんですよね。

最近はのんびり東京の街を歩くことにも慣れてきましたので、その辺に慣れていきたいなと。
東京の夜がどこもかしこも騒がしいわけではなく、夜中は暗く静かな場所だって多いということも頭で理解してきました。
ていうかそんなの当然なんだけどね!まぁ先入観的なものがね!

次東京行くのは今月末のコミケですが、流石にそこで慣れることは無理です。
多分無理。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ