スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゲームマーケット2016秋 戦利品他

2016.12.12 19:54|日記
ゲムマ行ってきました。
今回で参加3度目ぐらいにはなるんでしょうかね。
移動費が0円だったのでかなり嬉しかったです。
本当にありがたくて笑顔です笑顔、超笑顔。

2016秋は、新展示場である国際展示場東7・8ホールが舞台でした。
並ぶ位置はいつも通り、右側じゃなくて左側だっただけ。
朝6時の時点で目算40人程度?
とりあえず前回と同じぐらいの並びでしたね。
あの数だと徹夜勢は0人でしょう。
そもそも徹夜するほどの要素ないですけどね、大半が予約制だし。

今回並んでる間に考えたことは、そもそもそんなに朝早く行く意味がなかったということです。
予約した以外で欲しいものはほとんどなく、現場で適当に見繕う程度にしか考えていませんでしたし。
なんで浅草から始発で飛ばしていったんでしょうね?
さっぱり謎な部分であります。

開場から終わりまでは特に書くこともないので飛ばし、戦利品のほうを。

戦利品1

まずその1です。
カンパイ!に関しては色々とやらかしてしまったので反省してます、詳細は書きません!!!
すみませんでしたって叫びたいぐらいです、ごめんなさい。

個人的にデザインが気になって買った、「真打」は手ぬぐい付きで面白いですね。
落語がテーマだからなんですかね。
並んでる最中に、自分たちが作っているゲーム専用のスリーブを4万枚も刷ってしまったという話を聞きました。
こっちとしてはありがたいんですが、儲けほとんど0なんでしょうねぇ…。

後は思わず買ってしまったオインクゲームズさんの新作、「死ぬまでにピラミッド」ですね。
大賞を出してからの新作2つ目になると思いますが、なんとなく面白そうだったので買っちゃった。
ブースが実に広く、プレイ風景を見てたらやりたくなってしまいました。
いやアレはズルいよ。

スノーマンションについては代理購入です。



戦利品2

こいつは海外の作品、その翻訳版先行販売品とのこと。
デザインが非常に綺麗で、良く出来ている気がしたのでさっさと購入。
ゲームの内容はまるでわかりませんが、ちょっとざっと見た感じではなんとなく面白そう?
今度書くかも。



戦利品3

シュラバンバンは並んでる最中にTwitterでゲムマを検索したときに見かけて購入決定しました。
コンポーネントの良さとネタ感がすごかったんですよ。
スケジュールカードが今までにない小ささのカードになっているのが難点ですが、それ以外は素晴らしいと感じる出来。
明らかにアダルトコンテンツ的なカードがあるんですが大丈夫なんですかね。
全体的に同人だからこそ作れるゲームって感じがして好きです。

下のルークアンドレイダーズは蓑竹屋さんです。
ディフェンスゲームをボードゲームにしたみたいで、中身がまさにそれらしさを感じます。
カードがほとんどミニユーロだったのでちょっと大変でした、値段的な意味で。
いやそれにしてもここのは本当に面白そうだから困りますね!
マモノレイドは時間に合った面白さだったので期待がかかります。



戦利品4

ボドゲじゃないんですが、とうとう買いました、ゲームトレイミニ。
ダイススペースがほしかったので、これは必要かなーと。
他にも色々ありますが、これを見たのが多かったことと、デザインのシンプルさと質感で決定。
大きいほうではなく、投げる場がほしかっただけなので、ミニにしました。
今度またもう一個買いたいなと思ってしまうかもしれない。

今回はこれで全部です。
3万飛びましたが、非常に満足の行く結果となりました。
スターフォール、シュラバンバン、死ぬまでにピラミッド、カンパイ!を早めにプレイしたい所存。
ぜひとも早くやりたい、早く!

いやー楽しかった。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
