スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitterから簡単手続きってなんだよ

2016.11.19 21:14|日記
最近わりと思うところがあるようになった「Twitterを利用して簡単登録」とかの一文。
何かしら登録が必要なサービスに対して、SNS情報で登録できるやつですね。
早いやつはそれだけで終わってしまったりして非常に便利だと思ってます。

しかし、たまに「これTwitter情報預ける意味ある?」と言わざるをえないものがあります。
例えば朝日新聞デジタルの登録。
Twitterで簡単登録って書いてあるからやってみると、なぜか普通に登録ページに移行しますね。
普通にメルアドをログインIDとして使用とか書いてあるし、Twitterを介する意味あるんですかね。

恐らく、Twitterでのログインは可能だけど、個人の情報がほしいってことなんでしょうね。
結構こういう使い方してる所はあって、正直面倒なだけで意味ねえだろって思ってます。
朝日新聞に至っては登録の際、氏名部分の「性」だけ埋まるだけですよ?
いやなんでもTwitter介せば便利ってわけじゃねえんだよ、無意味なシステムだろ。

大体、今時大抵のブラウザはログインIDとかを記憶する機能がありますよね。
Twitterを介する理由ってそういうのをいちいち入力する手間を省くためってのが大きいですよね?
それ以外だと今見てる記事をツイートする程度で(それにしても登録も必要ないのが大半)。
そうなると、IDとパスを保存しておけるんだから必要なさすぎないかという。
いや、個人情報保護の観点からすれば危険なんでしょうけど、手間を省くって意味では無意味な気がします。

わざわざTwitterを介するシステム作るんなら他の部分との兼ね合い考えろよといつも思います。
これならなくても何も支障がないので削除してほしいぐらいではあります。
Twitter登録だけで済むようなシステムになっててよ。

と、朝日新聞デジタルの無料会員登録を見て思いました。
これ以降使うことはないわ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。