
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ピーンと来た

2016.10.20 21:03|日記
唐突だが、卒業研究が捗らない。

近頃は風呂に入っている間が考え事をするための時間となっているような気がする。
今日は珍しくピンと来たものがあったので、考えを書いてみることにした。
そのためメモ仕様である。

研究の内容は「ボードゲームを作る」という子供のお遊びのような内容となっている。
まぁこんなものはどの大学でも似たようなものだ、気にする必要もない。
というわけで内容の是非についてはさておき、ボドゲの中でも「何かを教える」ということに特化したい。
そこで当大学に白羽の矢が立った。

現状、「当大学についての知識を授ける」という、まるで某エナジー的なドリンクのような研究となっている。
やってることは単なるボードゲームの製作だが、変な性質を導入したがゆえに詰んでいる。
如何せん「何か」+「ボードゲーム」の製作が難しく、作業が難航しているような状態だ。

そんな中、本日お風呂場でピンと来たのが、「情報」について。
これなんだよ、というのが意外にも広まっていると信じてこれをテーマとするしかないと思った。
思い込んだ。

当大学では、情報を一部取り扱っている。
そこで、IoTやらなんやらよくわからんことをテーマにしたいような、そうでないような。
とりあえず考えられそうなのは、情報がどこで使われているのかをテーマにできそうということ。
その辺をなんとか広げることができれば意外となんとかなるのではないか、と思っている。

しかし、期限が11月10日でわりとギリギリだ。
正直このままではどうしようもない結果になりそうだなと思っている。
作業がギリギリになるのはいつものことではあるのだが、今回ばかりは危険な感じがしている。

というわけで、今日のお風呂場はほんの少し進んだような気がするのでOK!

さて、アムチ周回でもするか。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
