ソシャゲ記 H28/10/13 ユバのしるし

2016.10.13 22:52|ソーシャルゲーム
【ユバのしるし】

一応ネタバレ込み内容。

わりと大きめのアップデートが入りました。
色々と細かなものから、イベントの開始までと、いい感じのアプデとなりました。

①システム速度について
まず嬉しいのが、ゲーム中速度をいちいち調整しなくてもいいようになったことですね。
常時4倍で遊べるようになったので、少し手間が減りました。
毎回必ず4倍になるようにしていたのがなくなるのは嬉しいことです。
まぁ相変わらずクエストが始まる前のは残ってるんですけど、ついでに言えばそこも4倍速にしてほしかった。

②演出の省略
子を成したときに必ず入っていたあの演出をスキップできるようになりましたね。
アレ見るのが時間かかっていたので、結構嬉しいです。
なんで飛ばせない仕様になってたんですかね。

③祈り人の一括回復
戦闘前に全員の元気を一斉に回復するコマンドが追加されました。
これも実に嬉しく、イベントなどの周回だと一気にやってしまうため、いちいちやるのが面倒でした。
今度からは周回がより簡単になるんじゃないかなと。

とまぁ、自分が体感して良いと思えるシステム改善はこんなところですね。
最近のソシャゲでは中々充実している運営な気がしています。
シナリオ・世界観合わせてもっとプレイヤーが増えても良いゲームだと思うんですけどね。

正確には無課金でもストレスフリーに遊べてることが理由なんですけどねぇ!
そろそろ戦士枠とかぐらいは購入してもいいんじゃないかと思ってます。

そして、とうとう3回目のイベントが始まりました。
思っていたよりも早かったので驚きです。
特別救出クエストが終わったばかりなのですのに。

今回は「巨人兵→走破」を繰り返す仕様になっています。
相手は火なので、水変異を持っていると楽になりますかね、これは。
自分はそんなの存在してないのでゾンビアタックで行きますが。

注目するべき点としては、報酬が20万まで増えたことですかね。
前回は10万だったので、倍になった形となります。
段々と増えてるので、次回は40万ぐらいになるかもしれませんね!

今回の報酬-min

今回は火陣営でブーストかけて、E8を回ってればすぐに終わるかと。
今現在ひたすら周回していますが、特攻祈り人有りで最低3600ずつ回収できています。
計算上は56回やれば終わることなりますね。
つまり金ドクロ56個あればイベント報酬が全部回収できるってことですね。

ボーナスクエ-min

報酬祈り人であるネラは6万なので、そこまで来ると更に効率よくアイテムを集められるようになります。
とりあえず6万が目安になりますね。

今の編成-min

それにしても、今回とても面倒なのが、ゴール地点手前に巨人兵がいること。
おかげでE7はギリギリクリアのDランクになりました。
面倒なので再度プレイはしませんが、もしかしたらここで詰む人も出てくるのでは。

D-min.png

現状良いペースでアイテム回収をしているので、早ければ明後日にでも終わるかもしれません。
それ以外には特に旨味はないような気がするので、wikiで何か情報が出ない限りはのんびり進行で。
段々とイベントの報酬が良い感じになってきているのは大変嬉しいです。

あと、前回辺りからか度々登場しているフリルちゃん、仲間になる日も近そうですね。
ストーリーはちゃんと追っているので、これからに注目していきたい所。
可愛いし強そうなのでぜひともガチャで引きたいです。
恐らく☆4なんだろうなーってことで、頑張って金ドクロを貯めていきたいと思います。
たまにガチャは引くけど。

ちなみに現在☆4は3人いてホクホク顔です。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ