スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

限界ギリギリを強いられていることがよく分かる

2016.09.22 21:42|ソーシャルゲーム
昨日始まったマブラヴSFのお話です。

今日からイベントが始まりました。
その始まり方がこれまで見たことのないものでした。

朝から曜日クエストのエラーによる緊急メンテを行った運営。
そのメンテは伸びに伸びて20時に終了したのですが、非常に面白い。
まぁ延長なんてものはソシャゲやってりゃ誰しもが(おそらくは)経験することです。
なのでそれについては別段普通のことかと思われます。

実に面白いのが、なんとその緊急メンテ中にお知らせで「緊急メンテが終わり次第初イベントを開催」というアナウンスが。
お前らそれマジで言ってんの?
いや元々予定していたものなのでしょう、多分早めたとかいうのではなく緊急でなくともメンテをしたはず。

何が面白いか、何がすごいかというと、イベントを強行(?)したことなんですよね。
これまた推測ですけど、曜日クエのバグ取りなんてものはすぐ終わると判断したのでしょう。
今までのことを考えてみますと、

①事前登録ガチャのエラー対応に追われる
②事前登録スロットの対応に追われる
③βテストでの調整を二回実施
④開催後エラーに追われる
⑤サーバーエラーではなく、純粋なバグが見つかる(ガチャ、バトルにて)

という具合に、明らかにタスクオーバー気味。
なのに緊急メンテを行ったままその勢いでイベントまで始めてしまうというすごさ。
原作ありきということで、事前登録などでの勢いを緩めずに突き抜けたいと考えたのでしょうね。
とはいえこれ、初日である昨日どころかβテスト段階からまともに開発・運営は休めていない可能性。
ブラックも驚きの地獄っぷりがあるような気がしてなりません。

とあるエンジニアが「人気のあるコンテンツの開発元はどこも地獄」なんてツイートをしていましたね。
いやー、マブラヴSFは原作の人気があるのもあって、相当なことになっていそうな気はします。

そんな感じで初日から一週間ぐらいは面白いものを見せてくれると思いますよ。
なにせこのゲーム、PC版二種だけではなくて、Android版もありますからね。
今日だけでかなり笑ってることは確かです。

見切り発車かな???
それとも予測できないエラーが続いちゃったかな???

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。