
--.--.-- --:--|スポンサー広告

オープンβやってた

2016.09.12 21:22|ゲーム話
随分と頑張って開発をしている様子のマブラヴSF、βテストしてました。
画像撮り忘れました。

プレイした感触としては「βテスト段階ではゴミ」でした。
とはいえ、動きのほうはそう悪いものではないと思いました。
思ってたのとは微妙に違いましたけど、十分にスイスイバトルしてましたし。
2倍速機能とかオート機能とかわりとマシで感心しました。

問題点としては、難易度等があまりにもバランスを取れていない、ということ。
他のβテストとかやったことないんですけど、これってどういう位置づけなんですかね。
まともに先に進めないくらい序盤で敵がめっちゃ強いんですけど。
リーダー強化したらちょっとは戦えるようになりましたが。

ぜひともバランス調整をしてほしいです。
ただ、原作の世界観は十分ですけどね!
こんなに地獄なのか、みたいな!
でもやっぱゲームでそこを表現しないでほしい。

ガチャとかに関しては多分SR以上を制限してたんではないかと。
Twitterで「ある程度の制限をかける」というツイートをしていましたし。
しかしアレですね、そういうことは詳細としてページを作って欲しい。
あまりにも渋いガチャが搭載されているのかと思いましたからね。

現状の評価としては「やる気がでない」に尽きます。
難易度高くするのはいいんですけど、ファミコンゲームとかで言う1-2が最高評価でクリアできないってどうよ。
既存のソーシャルゲームのシステムに喧嘩を売っていくスタイルで行くつもりなんですかね。
でもこういう運営って大抵、バランスを調整しましたってなると極端に簡単になるんですよね。
本格的に稼働を始めたときが楽しみです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
