
--.--.-- --:--|スポンサー広告

そういえばなシアトリズムの話

2016.09.11 21:28|ゲーム話
そういえばなことなんですけど、実はシアトリズムの稼働が今月末くらいなんですよね。
公式で9月27日と発表していましたし、もうすぐそこまで来ていたりして。

念の為に予習をしたんですけど、結構良さそうな感じ?
まだ公式でシステムのページが公表されてなかったりするんですけど、どんな風なんでしょ。
色々調べてみる限りでは、かなり面白そうではあります。
前に友人のタブレットでプレイしたことがありますが、アレでも結構面白いとは思いましたし。

公式トレイラーとかを見ると、システムもかなり良いように見えます。
音ゲーとしての基本的な部分は当然として、独自部分もかなり良さそう。
譜面自体も高難易度はかなり難しそうです。

何より気になるのが、筐体を見ると座ってのプレイが基本形になりそうだということ。
中々に洒落たボタン配置で、座ってプレイできるのは非常に良い。
座椅子を用いてのプレイというと、自分はグルコスくらいしかしたことがありません。
正直立ってのプレイは疲れるので、たまにはそういう座ってできるゲームもしたくなります。

新潟でどのくらいの店が入れてくれるのかが謎ですが、それなりに入るのではと予想はしています。
スクエアっていうこと、ガンスリという成功作があることを加味しての判断です。
ただ、スクールなんちゃらってのがありましたが、アレは知らない子です。

これから各社がラブライブだとかおといろはだとか、音ゲー業界の作品が次々来ます。
Cytusだって来年には来るでしょうし、ゲーセン側としては大変そうです。
プレイヤーとしてはどんどんと入れてほしいもんですが、どうなることでしょうね。
自分が把握してる限りでは、これから来年の春頃かに掛けて4作品は入ってくる予定となっています。
店舗数が減りつつあるこの業界、これから暫く激動の時期となりそうです。

ま、とりあえずプレイヤーのために筐体入れてくれや!
な!

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
