気づいたら死んでたプリンセスメーカーの話

2016.09.10 21:08|ゲーム話
今日プリンセスメーカーの動画見てて、ふとソシャゲ版のことを思い出しました。
シリーズ通してなんだかんだでやったことがないので気になってたんですよ、最初は。

なぜかスマホ向けソーシャルゲームとして復活したプリンセスメーカー。
去年の秋に現れて、ゲームの初回ダウンロードが終わらずに終了しました。
それ以降公式のサポートもなく、当然動くはずもなく消えました。

調べてみたら、どうやら今年の春先に復活していたようです。
アップデートが入ったとのこと。
それから半年が経っているようですが、未だにものすごく不人気みたいです。
ていうかこれプレイヤーいなさそうなんですけど、どうなんですかね。

どうやら2%バグのほうは直っているようです。
評価には「2%から進みません」とあるので、ダメな端末もある様子?
自分のは一応初回ダウンロードは行けたので進む、かもしれない。

ちなみに、公式のTwitterは既に投稿ストップしています。
なので情報に関してはゲームをダウンロードしてみないと何もわからないということです。


これ書きながらダウンロードを進めてるんですが、本当に大丈夫なんですかね。
パッチファイルのダウンロードが25%で止まって動かないんですが。 (20時8分現在)

パッチファイルダウンロード中、止まったので再起動。
そもそもダウンロードを開始しなくなったので再度インストール。


とりあえずインストールをしてから30分位経ちますが、ゲームに入れませんでした。
一応できるかどうかだけチェックしてみたいですが、これ本当に遊べるんですかね。
ていうか本当に遊んでる人いるんですかね。
Twitterで調べたらいることにはいるかもしれませんが、そこまでする気力が生まれてきません。

今日はスマホをこのダウンロード中の状態で放置して、経過を待ちたいと思います。
もしかしたら半日くらい経てば遊べるようになっているかもしれない。

正直な話、開発がお粗末すぎて逆に面白いですね。
どんなに酷いシステムなゲームでも、大抵は最低限遊べるレベルにはなってるんですけどね。
元ってガイナックスらしいですけど、今どんな風なのでしょうか。
わかってて放置?
遊べるプレイヤーがいることといないことに関しては切り捨てる感じ?

どうせならもうバッサリ切り捨てていいと思うんですけどね。
変に流行りである「スマートフォン」に手を出さずに、これに掛けた金に上積みして新作出したほうがマシだと思うんですよね。
まぁこれからに期待できないししょうがない。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ