不安があるらしい

2016.09.05 21:12|日記
高校生が「PCとか苦手なんですけど大丈夫ですか?」と不安を抱いていました。
ウチの案内でのことでしたけど、わりとそういうことを気にする人がいるらしい。
不安がってる人は大抵なんとかなるから大丈夫だと思うんですけどね。

大学の事務とかは「PCをしっかり操作できることが信頼に繋がっているらしい!」とか言ってます。
こっちとしちゃ何の話じゃって感じなんですけどね。
まともにタイピングもできない人間が何割いると思ってんすかね。
それでも卒業できるから全くもって問題ないんですけど、ウチに来ても別にPC操作万能マンになれるわけではないっていう。
正直、まともに操作できて活用できるようになる奴なんてほんの一部だと思いますけどね。

そんな場所なので、一切不安がる要素がないことを懇切丁寧に説明しています。
そもそも講義内でタイピングについてから始める時点でいかに初心者向けなのかってことですよ。
まぁでも高校生からしてみればそんなことはこれっぽっちも知らんわけで、仕方がないですね。
システム側に所属してる人でもまともにタイピングすらできてないから大丈夫だよ!絶対大丈夫だよ!

とりあえず大人な皆さんは「ウチの卒業生はPCに超強い!」っていう宣伝をするのをやめような。
自分の首絞めたいマゾってんなら構わないけど。
少なくともOfficeを少しは触れるようになるから嘘じゃねえしな!!!

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

忍 ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

ページトップへ