DanceEvolution 終焉の日

2016.08.31 22:25|ゲーム話
ダンエボよ永遠に・・・!


JAA死亡

更新は絶望的


まぁ知ってたけど。


というわけでして、正直ダンエボに関して、これ以上の更新はないと思ってよいかと思います。
なぜならば、現状これと同じ路を辿ったミライダガッキという前例が存在しているからです。
アレも今回のように自然とフェードアウトしていきました。
奴はあっという間に、それこそ瞬く間に消えましたが。

これからはJ:B:Aとなっている筐体は動きません。
つまり、新潟の場合(新潟市の場合)南イオンの筐体は死亡です。
ラウンドワンのものは両方動きます、全曲解禁状態のもとで遊ぶことが可能です。
ただし、これからの更新はないものと思ったほうがよいです。

なんだかんだで、ファンの間では「まさかのver更新という線も…?」という論も出ていました。
正直ないだろうな、と思いながらも期待はしておりましたが、無事死亡です。
しかし、最後の更新がHallelujahであったことは、まぁそれなりによかったのではないでしょうか。

なんて言えるかボケェ!!!
僕らの期待を返せ!!!
どうせならオールスターみたいな感じで一気に更新してから死ね!!!

家庭用から始まったダンスエボリューションも、これにて終了になるかもしれません。
もしかしたら新機軸の何かが、なんてこともありえない話ではありませんが、期待は薄いでしょう。
なにせ今のKONAMI自体が色々と迷走をしている最中ですゆえ、ゲーセン業に対して望みは持てません。

正直な話、音ゲー関連は色々と縮小をしているんじゃないかと自分は思っています。
現社長を考えるに、おそらくは流行りものでありそこそこの利益も出せるソシャゲ部門は魅力的なはず。
はっきり言って過去の産物であるアーケード部門なんて、メダルゲーで利益が出る程度なのでは。

それでもおといろはとかノスタルジアとかDDRAのお話があるってことを考えると、一概にもそうとは言えないんですよね。
実際アーケード部門がどんな風になっているかわからない以上、なんとも言えないのです。
個人的には縮小したりはしないでほしいのですがね。

今回のダンエボの発表は非常に残念なものでした。
心の中では「もしかしたらまだ新発表があるのでは…?」と思ってしまっていますが、期待はせずにいることとします。
そんなことよりおといろはを楽しみに待とうぜ!
ぶっちゃけノスタルジアとかめっちゃ期待してるからな☆

はー…お前マジ…。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

忍 ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

ページトップへ