キーボードに慣れないからもういっそキーボードが俺に慣れてほしい

2016.08.21 20:47|日記
PCを新調して、デスクトップだから当然なのですが、キーボードも新しくなりました。
とはいっても、元々予備として持っておいたものなので、古いものですけど。

今まで、PCに触れて10年以上ノートのキーボードを使っていました。
そのため、今使っているものに慣れません。
正直似たようなものを買えという話なんですが、基本どれでも十分打てるので購入はしません。

まだこれ1ヶ月経ったかそうでないかくらいだからなのか、打ち間違いをよくします。
すぐに気づく癖が付いてるのでそのままミスが反映されっぱなしということはあまりありません。
しかし、ミスがしょっちゅうになっているので、わりと気になります。
なんていうか、自分にしては変なミスするな、程度に。

原因としてはまず、サイズ感ですね。
ノートに付いてるものと違って、大きい。
矢印キーが独特な感じがするので、そこのミスが多いです。
慣れなんでしょうけど、どうしても矢印押そうとしてCtrl押してます。

そしてもう一つは、キー一つ一つの作りが悪いっすね。
今使っているみたいに長々と文章を書くのは問題ないんですけど、Twitterでたまにつぶやく程度だとミスします。
前みたいに平面に繋がっていないので、場所がわからなくなります。
まぁこの手のキーボードはタイピング全盛期に使っていたものとよく似てるんですけど。

どうすればいいって、要は慣れなんですよねこれ。
結構「んひ~~~~~」ってイライラしますけど、まぁ多分その内慣れる。
ていうかもういっそのことキーボードがぼくに慣れてください、お願いします。
そうすれば上手く扱ってやるから、頼むよ~~~~~。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

忍 ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

ページトップへ