Ha・lle・lu・jah ガタガタ

2016.08.16 21:53|ゲーム話
Hallelujahが登場して1週間経ちました?
多分経ちましたが、踊れません。
足の動きどうなってんだよって部分がありすぎると思います。
まぁそんなんどの振り付けでも言えることなんですけど。

Hallelujah AA

リザルト的にはAAが取れてるんですが、ダンエボは他の音ゲーとは違います。
大会だって、ダンエボだけガチ審査がされます、アレプロの審査入ってるんですよね確か。
なので結局は、他人が見て踊れてるかどうかっていう話になってしまうわけですよ。

それで考えると、Hallelujahなんてガタガタ過ぎて人に見せられたものではなかったりします。
自分が覚えてるやつは大体そんな感じではあるんですが、その中でも特にってとこですかね。
まだ覚えてたてなのもありますけど、それにしたって腕と足が追いつかない。
とりあえず現状ダメな点をここでまとめてみましょう。

①足の動き

これが一番ダメです。
一部の動きしか模倣できてません。
サビとか入ると上手く動いていないのが自分でもよくわかります。
この辺はお手本見ながら自分で動いてみないと理解できないですね。

②サビの部分

メロディー部分とかサビ入る前だとかは、動き自体は覚えてるんです。
しかし、サビがダメです。
足の動きが初心者にとっては複雑なので、どうしても足に集中してしまいます。
そのせいで腕も集中できずに、覚えたことができていない始末。
どちらかに限定すればいいんですが、どうしても両方やろうとしてしまいますね。
二兎を追う者はなんとやら、です。

③完全に覚えきれていない

これは当たり前の話なんですけど、覚えきれてないです。
てか練習しなさすぎです、してください、しましょう。
なんなんですかねもう、お手本が目の前で踊ってるのにそれにも合わせられてないです。
おかげでガタガタになります。

挙げてみると、これよく見たらほぼ全部ダメってことになるんですよね。
最初の腕の動きとかよくわからない部分もありますし、やべえ。
これは練習しないと…。

最近必ず罪と罰をプレイするので、なんとなく合わせられてるかなーって感じはあります。
とはいえ、多分客観視したら「なんだこいつ」みたいな踊りになってると思うので、なんとかしたいです。
アレAA出ないし、てか無理だし。
やっぱりカメラかなんかで撮って自分の動き研究するしかないんですかね。
でも自分を撮るのって嫌いなんですよね、見てて恥ずかしいし。

同じ曲ばかりやってるとつまらなくなってくるので、ここで新しいのをぶっこんでいきたいです。
全曲解禁のおかげで「朱と碧のランページ」ができるので、覚えたいっすねぇ。
なんか前にもこれ書いたことある気がするな。

・罪と罰を覚える(AAA取りたい)
・Hallelujahもうちょいまともにして(AAA取りたい)
・朱と蒼のランページをちょっとできるようにしたい(アレ踊れたら気持ちよさそう)

頑張ります。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ