護国神社 敗れ去る さよならポケモンGO

2016.08.04 20:45|ソーシャルゲーム
豊富なストップ(行ってないから正確には知らない)
大量のポケモン(話を聞いただけで実際には知らない)
たくさん開く花!!!(人が多いと聞くけど見てないから知らない)

そんな新潟の聖地(?)と呼ばれている(らしい)護国神社が、今日で見納めとなりました。
一度も行かずに終了してしまって少し残念です。

敬意としては(友人曰く)

・ストップがあり、レアなポケモンが出るということで人が集まる
・人が集まるだけならまだしも、マナーが悪いため神社側から「20時以降禁止」となる
・それでも20時以降にトレーナーがいたために8月5日より禁止化

だそうです。
ゴミは出るわ、うるさいわで結局ダメになったみたいですね。

Twitter見てると、

「外国はゴミ箱を設置したりして推奨するが、日本はそうじゃないからそりゃゲームも廃れるよ!」

みたいな発言ありましたが、流石に神社とかじゃあ仕方ないですわな。
ゴミ箱設置、呼びかけ、それでどうにかなるレベルじゃないし。
(そもそもゲーム後進国云々とかいう発言の意味がちょっと)

なんだかんだで唯一良いところだったらしい護国神社、次はどこに難民が集まるのでしょうか。
情報提供者の友人は、次は白山神社へ、だそうです。
結構ストップもありますし、人がぐいぐい集まるでしょうね。
とはいえ、護国神社もストップが消えない限りは人がこっそりと集まるでしょうけど。

個人的には、白山神社がどんな対応を取るかを楽しみにしています。
消える前に一度は足を運んでみるかー。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

忍 ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

ページトップへ