Steamに手を出すことで8月が開始となりました

2016.08.01 21:48|日記
新大陸modでCTD起こしてskyrimのやる気がなくなったので、別にゲームを買いました。
これまでSteamで買った経験なんてほとんどないです。

新しいPCを手に入れたということで、かなり選択肢に幅が出ました。
前みたいにオンボ+メモリ2Gとかいうゴミとはおさらばしたので、色々できそうですね。
とりあえずシムシティ2013のデモ版プレイしましたが、最高品質が特に問題なく動いた時点で最高に楽しいです。

悩んだ作品としては、CitiesとFactorioの2つ。
前者はシムシティとかA列車系列のゲームで、かなり好評価という噂を聞いていたので気になっていました。
後者はニコニコでよく見ていて、なかなか面白そうで気にしていた作品。

今回選んだのはFactorioです。
あっちはセールで安くなることがあるのですけど、こっちはそれがないと思われるので決定。
Citiesは安くなったときに余裕があれば買います。
まぁそうでなくとも3000円ぽっちなのでわりと普通に買えちゃうのですが。

いやー、人気作品というだけあって、面白いです。
RTSと街づくりが合わさった感じで、配置とかを考えてワクワクします。
こういうの(配置とか)苦手なんですが、結構雑にしてもちゃんと動いてくれて楽です。
シムシティとかだとキッチリ整列させますけど、もう面倒なので適当に伸ばしてます。
タレットさえあればなんとかなるでしょ???

これまではPCスペック的な問題でSteamセールは気にしてませんでした。
しかし、これからは逐一チェックしていくことになりそうです。
とりあえず当面の目標はCitiesになりますかね。
それ以外でなんか面白そうなのがあればそれも買って行きたいと思います。

プロスチーマーと呼ばれる人たちはどんくらい買って積んでるものなのかが気になります。
いやーSteamって楽しいなぁ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

忍 ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

ページトップへ