イチトニブンノイチにアップデートされてなかった話

2016.07.27 21:22|ゲーム話
MUSECAのアップデート、プレイしてきました。

16時頃に到着し、筐体を見てみたらなんとアップデートがなされていない。
どうしたものかと思い店員に告げたらそのまましてもらえたので良かったのですが。
いやでもまさかアプデすらされてないなんて思わないでしょ。

全体の感想としては、良い点と悪い点があるかなーって。
要検証部分は除きます、多分誰かがやってくれます。

良い点
・全体的に見やすくなった。
→特に変わったのは選曲画面、前より複雑ではなくなった。
・グラフィカの要素が比較的単純なものに近づいた。
→前よりRPG的ではないから直感的にわかる部分が増えた。
・グラフィカ解放要素
→ガチャという運に左右されるものから自発的に得ていくスタイルへの変更。

悪い点
・曲解放がわかりづらくなった。
→選曲画面でロック、非ロックに別れていて、カラリスを用いて解放。
→従来のゲーム終了時にまとめて解放のほうがわかりやすくはある
(とはいえ、選曲画面で解放、そのままプレイに繋げられるというのは良い点)
(恐らくこれが狙いだが、多少の面倒があることは確か)
・グラフィカの解放が面倒になった。
→運に左右されない代わりに、難易度の低いものもやる必要ができた。
→その上グラフィカを育てないと解放できない可能性があるのは少々面倒。
・グラフィカの要素がソーシャルゲーム的になった。
→前回よりもステータス要素は単純になったが、それ以外のシステム面でソシャゲ風に。
→育成という要素に属性という要素もあるので、音ゲー以外に費やす思考部分が増加。

自分の感想としてはこんなもんです。
結果としてはわりと良アプデってことでいいかなーと。
特にグラフィカのステータス周りが単純なものになったのはありがたいです。
まぁまだ3クレしかやっていないので、把握もしきってないのですが。

現在、3クレごとにe-amuパスの抽選券が貰えます。
好きなイラストのもので構わないということなので、結構ワクワクしてます。
正直100名様とか当たる気がしませんが、のんびりプレイしていきたいかなと。
目標1週間21プレイですかね、頑張りたい。
お金がぐんぐん吸われていくなぁ!

当たらなくても抽選券3枚でカラリスが貰えるというのがポイント。
暫くはMUSECAで楽しめそうなのが非常に嬉しいですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

忍 ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

ページトップへ