
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダイソーは2m Seriaは3m

2016.07.23 22:24|日記
LANケーブルを引っ張って、無線から有線にする作業をしてました。
BUFFALO製品は障害物があるともうどうしようもないという現実をなんとかしましょうね。

限界まで安く済ませたいので、100円ショップで探すことにしました。
近所にはダイソーとSeriaしかありません。

ネットで情報を漁ってみると、どうやら両方にある様子。
探す限りでは、ダイソーには2mのものが、Seriaには3mのものがあるみたいでした。
どちらもカテゴリ5eの製品で、100円で済ますにはちょうど良いかなといったところ。

比較してるのあるかなーと思ってましたが、そんなもんはありませんでしたね…。
ただダイソーのを使って、「ダイソーのは優秀!すごい!」で終わってる記事とかしかないです。
どうせならSeriaのも買って比較してくれよって思うんですけど。

ポケモンGOも兼ねて、とりあえず比較的遠くにあるダイソーへ。
のんびりしすぎて2時間ぶらぶらしてたのは流石にアホ。
到着して探したけどなかったからダイソーもアホ。
もう一軒あるほうにも存在を確認できなかったらダイソーはアホ。

マジで完全に時間が無駄なのでやめてほしいです。
もういっそ店舗ごとの仕入れ情報とか在庫状況とか公式でお知らせしてください。

結局、前回も買ったSeriaで3mケーブルを2本とコネクタ買ってきました。
壁沿いにずらーっと配置して、とりあえず形は整ったんじゃないでしょうか。

やはり、無線より速度出ますね。
本機からはかなり離れてますが、それでも150Mbps出てるので満足できるライン。
なんていうか、なんでも100円で済ませられるのは異常ですよ?

随分と時間がかかりましたが、ようやくまともなネット環境が揃いました。
今は完全にゲーム機と化してますが、その内ちゃんと色々整えます。
いやでもノートのほうで十分なんだよな…ニコニコとかそういうの。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
