
--.--.-- --:--|スポンサー広告

暑さで溶けそうなのにスーツを着ているのはひょっとして自殺願望持ちなのではないだろうか

2016.07.20 21:14|日記
ひょっとしなくても死にたいのでしょう。
私もそう。

久々に(?)面接してきました。
考えてみるとちょうど1週間ぶりでした。

今日はWebをメインにしている企業さん。
ハロワで見つけて凸ったらスルスルっと面接にたどり着きました。
どうやら都度面接をしているようです。

面接中に知りましたが、ベンチャーでした。
いや先週のもほとんどベンチャーみたいなもんなんですけど(というかベンチャー?)。
そのあたりのことを聞かれたりもしましたが、正直どうでもいいです。
価値観的な問題なのか、中小でも大企業でもベンチャーでも、特にこれといった感情を持ちません。
そんなんいいから内定くれよってことですね。

これまでで得た面接経験値のおかげか、前までは答えられなかったものが問題なくなりました。
なんというか感覚的にはボスラッシュ気分で、思ったことをとにかく語ってきました。

おそらくは全員を二次面接に通しているであろう軽さで、「じゃあ来週に二次面接しよっか」となりました。
社長との面接だそうなので、つまりは最終面接です。
もしこれで内定まで行ったら、かなりのスピード就活ですよ。
だって開始して3週間ですよ、早えよ。

私服ではなくスーツなので、かなりの暑さを感じます。
流石にそろそろこれは不味いのではと思いますが、まぁ仕方がない。

そんなことより、「うちも大体0時とかまで残って色々してるねー」と言われてはえぇとなりました。
二次面接辞退者が多いそうです、この一言を残すと。
皆ワークライフバランスとやらを考えているんだろうね。
1か月もやりゃ体が追いつくようになるから大丈夫でしょ、多分。


> グラボってすげえ・・・
4GBのグラボとかになったらどうなるんだろうね。
ていうか現行のスペックは過剰気味だよね。



それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
