
--.--.-- --:--|スポンサー広告

よく見るフリップみたいなやつ

2016.07.10 21:39|日記
テレビとかでよく出てくる解説フリップ。
紙芝居の道具をもうちょい良くした版みたいなのです。
アレを使おうと思ったので作ろうとしています。

できるだけ安く済ませたいということで、百均へ。
理想は固めの台紙です。
そこにちょっと集めの用紙で印刷したものを貼り付ける。

コレジャナイ感が半端ないです。
こういう小道具を作る人ってすげえと思いますよほんと。
当然ですがちゃっちい物しかできませんね。

気になったので色々と調べてみると、ちゃんとしたものを作ろうとしたら意外とお金が掛かるもんですね。
それを商売にしてる所とかはそれなりに金取ってますし。
他にもそれ用の台紙のようなものを販売してる所もあったりしますし。
しかも高い。

うーん、結局紙芝居みたいな感じになりそうです。
パワポを印刷して貼っつけるだけなので、紙芝居とも言えないほど…。
いやここまで来たらもうやるしかないんですけども。

せめてこの台紙に直接印刷できればなぁ。
できるかもしれないけど、紙詰まり起こしたりなんか不具合出そうで怖いんですよね。
印刷できるかどうか書いて、くれはしないわなぁ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
