
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新しいパソなコンがほしい

2016.07.06 20:27|日記
最近、今使ってるPCがわりと限界を迎えています。
常にカリカリ音がするのはもう良いとして、CD・DVDすら読み込んでくれない始末。
外付けでいいじゃんってなりそうですけど、そんな面倒なことしたくないわけで。

このPCはもう6年ほど使ってます。
本来はもう買い換えてもおかしくないくらい年月経ってるんですよね。
正直、3年も使えば十分って思ってる自分にとっては最早限界。
だましだまし使っているような、そうでもないような。

しかし、新しく買うとなるともう自分で組んだほうが良さそうなんですよね。
自分で組む経験というのがほとんどないのですが、アレってほぼパズルみたいに考えればいいんですかね。
一応組み立てたことはあるんですが、それも人の手を借りてのこと。
なので一から十までというのはしたことがありません。

とはいえ、そうしたほうが良いことは確か。
下手にオーダーするよりも断然安くはなるはずです。
知識がないのが辛い所ですが、周囲に聞くしかないかもしれませんね…。
PCパーツって種類ありすぎておおまかにしか把握してないんですよねぇ。
せいぜい見るのなんてグラボとかその辺だけですし。

PC知識一般勢としては、是非ともそういったことをまとめたHPを見たい所。
今度調べてみますかね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
