そういうのはよくないことだと思います

2016.07.04 20:44|ソーシャルゲーム
ストパンのソシャゲがDMMにあったのでやってみました。

ソシャゲ的には、ゲーム性は悪くない。
ただ、全体的に重くてもっさりしてるのがすごく気になります。
仕方ないことだけど、キャラクターは少ないです。
とはいえ、悪くはないゲームになってる感じ?

気になったのがイベントですかね。
ソーシャルゲームって、基本金を積んだ人が強いってぼくは思ってるんですよ。
ちょっとやって思ったのは、時間掛けた奴が強くなりそうってこと。
その上でイベントもランキング制だし、完全にニート向けじゃん?

結構色んなゲームのイベントがニート仕様になってる気がします。
DMMは大抵がスマホ対応じゃないのに、時間掛けたら強いってヤバくない?
完全に社会人置いてけぼりなんですが、金銭ブーストもないと来たもんだ。

ニートが時間使って俺TUEEEEEするのはいいんですが、そういうイベントしてると金銭なんて回収できないでしょ。
いかに効率的に社会人から金を巻き上げるかを考えるべきなのがイベントなのでは。
時間>金でイベントを作る。
そういうのはよくないことだと思います。

まぁ本当に強いのは金のあるニートなんですけどね。
でもイベントランキング上位とかにいる社会人ってどういう生活送ってるんだろ。
死ぬの?

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

忍 ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

ページトップへ