久々

2016.06.30 21:45|日記
久々に全力寝坊しました。
午前7時に起きるつもりが、10時50分でした。
それほぼ11時じゃねえかってレベル。

今回の要因として考えられるのは
①目覚ましに気づかなかった
②目覚ましが機能しなかった
③目覚ましが鳴らなかった
の3点。

解決策として提示できるのは、「目覚ましに頼らず起きれるようになること」である。
マナーモードにしてたのが原因だろうけど、結局は自分で起きれるようになるのが一番なんすよなぁ。
つーか色々寝坊要因ありすぎてアカンですねぇ。

ちなみに最近は目覚ましとして、Sleep Meisterとやらを使っています。
指定した時間の30分前から鳴ってくれるというもの。
これの説明には「30分の間で眠りの浅いタイミングで鳴ります」とあるのですが、実際の所どうなんでしょうね。
たかがスマホのアプリでもそんなことができるものなのだろうか…。

少し前に使っていたアプリは、寝てる間の寝言を、発したタイミングで記録するというものでした。
それと似たような感じで検知してるんですか?
いやでも、アレの場合は寝てる間付けっぱなしだし、今のとは訳が違うような。

幾ら技術が進歩して「この機能すげえ!」と思えても、それが実際どうなのかがわからないことは難点ですね。
詳しく調べりゃ実装した方法とかが書いてあるんでしょうけど、流石にそこまでする気にはならないっていう。
でも便利なんですよね、正にその通り動いてるって風に鳴ってくれるし。

とりあえず人的ミスで寝坊してるし、今後気をつけたい所存。
いや寝坊は良くない。
これから1年くらいはこれを教訓にして朝起きるよ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ