
--.--.-- --:--|スポンサー広告

web基礎工事的な

2016.06.26 23:47|日記
大体1週間くらいかかりました。
そういうわけで、作成中の自己紹介ページの基礎部分が完成しました。
ほとんどが文字落とすだけの単純作業でしたけど、それ故に飽きがすごかったです。
技術的なものは理解するのに時間かかるけど、考えてるときは楽しいんだよなぁ。

できたものは、とりあえず今までで一番面倒だった、とだけ言える物品になりました。
完成度についてはお察しな感じはありますが、まぁそれはデザイン面の問題。
わりと慣れてきたもんで、それなりにホイホイと打ち込めたかなといった感じ?

習熟度で言えば、cssの効率的な書き方がちょっと良くなりましたかね。
block同士の関係って言えばいいんですかね、の理解が進んだ気がします。
それでも無駄がなくなったかと聞かれれば、前よりマシになったとしか言えないのですが。

それと、今回から作る際に現れた問題点をメモすることにしました。
そしてそれをどうやって解決したか。
前まではそんなんしてなかったのですが、記録として残したほうがいいだろうということで。
後に同じことで悩んだ場合に役立ちそうではあります。

こうやっていくと、やはりPHPとかのバックエンド的な部分もやったほうがいいんだろうなとか考えちゃいます。
フロントエンドが面白すぎてまだ手をつける気になりませんけど。
いや本当に面白いんですよね、自分の考えた通りに形作っていくの。

まだPC版、かつfrontページしかできてないので、明日はスマホ用とかを構築していきます。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
