舞台は東京

2016.06.22 22:00|日記
東京行ってきました。
1ヶ月ぶりくらいです。

初めて渋谷の地に足を踏み入れましたねー。
駅を通過したことならありましたが、止まるとなると初のことです。
思ったよりもビジネスマンが多いなっていう印象です。
まぁ平日だしそりゃそうなんですけどね。

とりあえず今日聞いてきた企業に関して。
なんていうか、思ったのと違ったなーって思いました。
フロントエンドとバックエンド、Web構築系を得意としてそうな感じがありましたが、そうでもなかったと。
業務系システムが半分、Webが半分という進め方をしている様子。
経営者が無借金でゆっくり利益を出すというスタイルのためなんでしょうかね。
業務に使うものは常に需要があるので、そちらが安定して稼ぎになるんでしょう。

そんなわけですが、それでもWebに関するお仕事はさせてもらえるかなぁ。
ネックは間違いなく、客先常駐の多さが半端ないということ。
設立から3年目ということもあるので、客先のプロジェクトに参加させるというパターンが多いみたいです。
新入社員の扱いが細かく決まってないので、どうなるのかが不鮮明ってのが怖いところです。
恐らくはその常駐先も大抵が業務系システムでしょうし、うーんという感じ。

一応選考は受ける予定ですが、第一で考えるのはしないほうが良さそうですかね。
念のため色々と調べたり、経営者の過去の経歴を漁る予定ですが、どうなることやら。
どうせなら安心して自分のやりたい仕事ができる場所に入りたいですしねぇ。

それはさておき、池袋のラウワンでMUSECA100円2クレサービスやってました。
いやー、未だにクレジットサービスやってるラウワンあったんですね。
新潟では既に終わったことなので、新鮮味がありました。
アレを定期的にやってくれっていう話ですよ、本当に。

観光とかはする気がないのでパス。
ただ、すた丼を初めて食べましたが、パワーに溢れてますねアレ。
来月新潟にも到来するということなので、今から少し楽しみです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

忍 ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

ページトップへ