
--.--.-- --:--|スポンサー広告

自作した

2016.06.18 22:18|日記
履歴書自作しました。
今まで手書きしてましたけど、流石に限界です。
何べんも同じこと書いてられますか?無理です。

とりあえず、大学指定のものを見ながらコピー。
Excelでフォーマット作りです。
左半分の経歴欄って、アレ完全に同じものしか書かないのに何度も書くことになるの意味不明すぎる。
右半分は自己紹介欄ですが、志望動機以外は大体同じなんですよね。

手書きが有利、とか手書きは温かみがある、とかよく言われているようです。
そんなんより断然効率の良いPCフォーマットからの作成でいいじゃんって思います。
特にIT系なんて効率的に物事進める必要のある業種なんだからそんぐらい手書き求めるなよとか。
そもそも手書きしたから何がどう変わるんだ、優しげのある書き方とかわかるのかとか。
色々ありますが、何にせよただ、「面倒」なのでPCフォーマットを作成したわけですよ。

用紙はコクヨだかのつやなしちょっと厚手の紙を選びました。
売り場で云々と唸りながら選びましたが、案外良いです。
普通紙だとペラッペラで不安になりますが、これならほぼ大学指定等の用紙に近くなります。
なんていうか、「おお!履歴書!」って感じ。

これまで5枚程度しか書いてませんが、既にうんざりしていました。
別に金融とかに送るわけでもなく、ITやら情報なんだからこのくらい許されるよねって自己弁護しながらの完成です。
ヨドバシまで足を運ぶことになりましたが、それなりの完成度になったので満足です。
いやーこういうのは楽しい。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
