
--.--.-- --:--|スポンサー広告

最高に説明がわかりづらいぜ

2016.06.17 22:43|日記
説明会兼個別面談会に申し込みました。
個別ってことで、社員と1on1となります。
普通の説明会と比べると、そういうタイプのほうが自分にとってはやりやすいんですよね。

しかしわからないことがありまして、時間に首を傾げています。
1時間だけなのですが、説明を見てみると「説明会の後に次の選考受けるなら、独自ES書いてね」とあります。
これを少し考えてみると

①時間の中で説明会と個別面談を行う(30分+30分みたいな)
②説明会を1時間やった後、別途時間を設けてそのまま個別面談とする(これが一次選考となる)

の二つが思い浮かびます。
これ、新潟でのことならどっちでもいいんですよ、いつでも帰れますし。
しかし、東京となると話は別となり、帰りのバスの時間が非常に気になります。

今の所、13時発と15時発で悩んでいます。
前者だと、①だった場合綺麗に帰ることが可能です。
しかし、②だと後者にしておかなければ下手すりゃ帰れなくなります。

そんな事態に陥りたくないのですが、何分値段が違います。
13時のは3100円ですが、15時のは4600円です。
たがたが1500円程度、とお思いになられるかもしれませんが、複数回行くとなると金額も変わります。
ちりも積もればなんとやらって話で、できるなら毎回の消費を抑えていきたいのです。
一応奨学金で20万くらいならなんとかなるんですけど、どうなるかわかりませんからね。
早く内定が出れば終わりにできますが、そうでないならそれだけ金も消えていくってわけです。

そんな謎を残していますが、とりあえずメールで聞こうとか考えてます。
しかし文面思いつかないし、んなくだらんこと聞いて大丈夫かとかも思います。
どっちにせよ、結局は4600円支払うことになりそうですけどね。

ブルジョワは新幹線を使うと聞いて戦慄。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
