
--.--.-- --:--|スポンサー広告

大丈夫なのかと思う

2016.06.01 23:32|日記
後輩で非常に不安感のある人間が。
自己紹介すらしてないから名前すら知らないけど、わりと将来大変そう。

自分自身、礼儀とかあまり気にしない性格してますが、コイツ大丈夫かと思ったのは久々です。
仲が良いから冗談交じりのタメ口が出る、とかじゃなくてそもそも敬語が使えないとかそういう。
推測としては、「年が離れていると見た目諸々を判断して敬語ができる」とかのタイプなんじゃないかなーって。
ぶっちゃけアスペみたいなの。

ウチの学校、一学年に一人はそういうのがいる。
頭の8割があることを考えてるせいで、他を疎かにしてでもそれを優先したりとか。
周りを見ることができないとか。

いや、ね、見てる分にはいいんだけど、こっちに被害が出るパターンがあったりします。
去年の話、一つ上の人が同じの受けててのグループ講義。
お願いしたことはできてない上に、就活で忙しかったからしょうがないという言い分。
その「忙しかった日」に私服で大学来てたの見てましたけどねって。

なんていうか、別にこっちでロス分取り戻す算段は付いてるし、こっちに被害が出ない限りはいいんですよ。
ただ、就活から就職まで基本的に苦労しそうだなーと思ったりしました。
今日後輩を見て余計にそう思います。

ああいうのはどうしたら治るんでしょうかね。
症状によっては注意すればいいんでしょうけど、酷いと多分お話聞いてくれないんですよね。
ここ2ヶ月見た結果、ほぼ間違いなく正当なアスペ症状なので、どうしようもないだろうなぁ。
うーん、どうしようもないこの感じ、久しぶりな気がします。

人間色々あるって言いますけどね、あそこまで色々あるとこっちもあっちも大変ですよ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
