ママチャリマン

2016.05.21 20:47|日記
久々にいつもと反対の方へと自転車を走らせました。
新潟上の方ですね、普段は左の方です。

距離的には大体片道10kmくらい。
途中合流を含めたので行きだけは16kmほどでした。
往復で26kmになりますかね、多分。

感じたのは、思ったほどの距離じゃなかったということ。
初めて通る道もあったことを含めても、酷く遠く感じませんでした。
最近は自転車で走るとなると片道20kmになるので、それが大きいのかもしれません。

走っていると、ロードバイクとかの人をよく見かけます。
かなりの速度で車道を走ってるのですけど、アレ気持ちよさそうですよね。
時速30kmくらいは余裕で出てるんじゃないですか?
あのくらいの速度が出せるほどになりたいとか考えてます。
追い風なしにしてもアレぐらいになれば、かなり楽しいのでは?

我が家にはロードバイクっぽい、クロスバイクっぽいのがあります。
自分自身種類とかよくわからんので何とも言えないのですが、乗ってて楽しいです。
しかし、やはり速度を出すためには鍛錬が必要になるんですよね。
足腰鍛えて、体力とかも付けないとあのくらいは出なさそう。

いずれはそんな風になりたいなとか頭の片隅では思います。
でも結局やらないんだろうなぁ!
わりと今のままで満足してるのが7割ほどを占めてるのが原因ですね。

それにしたってあの速度で走るのは憧れる。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

忍 ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

ページトップへ