
--.--.-- --:--|スポンサー広告

最終から1週間が経過します

2016.05.19 20:32|日記
最終面接の日から1週間が明日で経過となります。
金曜日に行ったので、早ければ連絡が来る可能性がありますね。

人事の方に「1週間後か、それから少ししたら」という旨を伝えられました。
前回の選考では、早い人にはさっさと連絡をしていたので、恐らく今回もそうなんだろうと考えています。
つまり、明日が最低期日なので、それでメールなり電話なりが来ればということです。
正直来るとは思ってませんけど、一応。

そんなことより、とある大型小売店の対応が酷かったことをここに記しておきます。
いや一般的に考えれば普通のことなのかもしれませんが、個人的にちょっと微妙な心持ちにさせられたので。

説明会を受けた2日後、出せと言われたESを提出しました。
その翌日、企業のほうから連絡があり、もちろん選考についてのお話でした。
内容としては

・一次選考通過、次のを行うので明日は空いてるか
→「空いていない、明日明後日以降でどうにかできないか」
→用意してないのでまた後日連絡する(来ない)

・OpenES or 履歴書が届いていない、提出をお願いする
→昨日出したが、確認はしていないのか
→後で確認すrあった

って風でした。
前者はまぁ、大きな企業なので仕方ないかと思いましたけど、後者はせめて確認してほしいなーって。
一応、仮にも受験する気あるんだから、事前に必要な情報くらい揃えておこうよって。

そんなわけで後日相談の元連絡をするとのことでしたが、まだ来ません。
もしかしたらもう来ない可能性もありますが、それはそれでいいでしょう。
万が一、例の最終面接企業から内定連絡とか来たらバッサリ切りますが。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
