面接地探訪記 十日町編

2016.05.14 20:40|日記
探ってきました、ぼくの監獄。
もしかしたらここに一生閉じ込められてしまう可能性があります。

【十日町編】
電車でゴトゴト揺られて2,3時間。
近づけば近づくほどに緑が広がっていきます。
ギリギリ民家があった町並みも、気づいたら山でいっぱいになっていました。
なんともまぁ、都会人が想像しそうな景色です。

ブラブラと周りましたが、想像してた以上に何もないところですね。
イオンがあることに驚きますが、それぐらいしかないことが逆に辛いです。

とりあえず駅を西に5分ほど歩くと、こんな風景に辿り着きます。

写真 2016-05-13 12 08 50 写真 2016-05-13 12 10 14
写真 2016-05-13 12 10 05

こういうのに憧れる人もいるんだろうなーという感じ。
個人的に嫌いじゃないけど、虫が多くなるのでそこは嫌いです。

とはいえ、それから更にもう少し歩くと、国道沿いとなります。
そこまで行けばイオンなり飯屋なりが多少は出てきます。
大体歩いて15分とかそのくらいですかね。

非常に気になったのが、宝島というゲーセン。
中には古くからのACシューティングからQMAやビーマニ各種、ボダブレやらLOVやらが置いてありました。
一番すごかったのは、アケマスが稼働してたことですかね。

写真 2016-05-13 11 29 30 写真 2016-05-13 11 25 01
写真 2016-05-13 11 25 08

何年前の遺産だよっていうレベルですね。
こんなのまで置いてあるとは、田舎恐るべしです。
ただ、チュウニズムとクロビが置いてないのはどうしようもないことです。
アピナ長岡まで行けってことなんでしょうね。

視点をずらして、駅東口へ行くとこんな商店街になっていました。

写真 2016-05-13 8 45 32 写真 2016-05-13 8 47 17

ウチ付近の商店街よりマシじゃね?レベル。
今時は大体どこもこんなですけどね、よほどの名産がない限りは。
それなりに店はあるみたいで、焼肉屋やら飲み屋やらはチラホラは見受けられます。
そういうのは西口側よりも多いかなという印象でした。

こんなのが来月出来るっていうのが一番気になった。

写真 2016-05-13 8 46 13

何もないところだけど、自然はいっぱいだぜ!
住みたいとは思わねえけど、人生そんなもんだ!諦めろ!

長岡編を明日書きます。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ