一次通ってた

2016.04.14 23:25|日記
受けた面接、が、通ってましたね。
志望度はそこそこって感じで、メインではないんですが。

面接は経験が大事、という話はあったので、それを得るためにも受けてみました。
やったのはグループ面接で、共に受けた友達曰く「個人面接と違うね」だそうで。
自分はこれが初のことだったので、違いがよくわかりません。
ちなみにこの前記事にしたやつですね。
後日第一志望の面接があるのですが、それが初めてなのは不味いんだろかなぁ。

それにしても、若い人事担当だなぁと思いました。
声もそうですけど、雰囲気とかがまだまだフレッシュ!な感じでした。
下手すると受ける側が老けてるんじゃねえのって思うのは、やり甲斐とかそういう問題?

グループ面接を通ったわけですけど、次は筆記なんですよね。
内容に関しては何も聞いていません。
友人の予想では、HBの指定などからマークシートだろうとのこと。
そうなると対策が取りやすいかもしれませんね、しませんけど。

単純に今の自分がどこまで行けるかを試してるというのが大きいので、このまま行きます。
実際、面接に関してもほぼ何も考えずに行きましたし。
せいぜいが「こんな部分がいいなー」ぐらいですね。
おかげでほぼ緊張なく普通に話せました。
「いやぁそれなりに緊張はしましたね!」とは電話で言いましたが。

そんなわけで、首が繋がってしまったようです。
いやぁ案外行けるものです。
どうせなら内々定まで行ってみたいもんですが。
一つあるとないとでは、意識がまるで違いますし。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ