
--.--.-- --:--|スポンサー広告

知識ゼロ

2016.04.02 20:38|日記
jQueryを打ち込んでいくと、段々と知る必要のある知識が増えていきますね。
例えばJavaScriptとか、基本部分であることは間違いないので最終的に必要に。
勝手にjQueryのことをJavaScriptのライブラリとか思ってましたけど、違うんすね。
便利だからってこっちから入るとわけわかめになります。

今jQueryでCSSとか弄ってるんですけど、そうなるとCSS知識の必要性も出てきました。
いやまぁ、HP作る上で基礎中の基礎とも言えるものなんですけど、全部知ってるわけじゃないし。
ていうかむしろ基礎の基礎の基礎部分をちょっと知ってる程度だし。
画像の位置動かすとか文字の色変えるとか、そんなん1週間も必要ないぐらいのレベルの知識なんですよね。
jQueryでのCSS操作とかをしてると、もうちょい詳しければこれもできるのにっていうことが多々あります。

でも、やはりjQueryの知識が一番欲しいという。
ネットでチラチラと見ながらやっていても、例えばeachの使い方とかがよくわかりません。
使い方っていうか、この場合にはどのような構文になるのか、みたいな。
おかげでC言語習いたてでfor使わずに1から10を表示させようとしてる感じになってます。
自分で書いたソースコード見てると汚さに驚きますねぇ。

現段階では趣味のレベルなのでそこまで頑張る必要性がないという理由で深くやる気が出ません。
でももうちょい必要のレベルが上がると本借りたりしてなんとかし始めるかもしれません。
Javaとかはやる気が出ないんですが、HTML、CSS、JavaScriptはやってて楽しいんですよね。
結果が視覚的に分かりやすいのが理由かもしれません。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
