
--.--.-- --:--|スポンサー広告

そのための帰省

2016.03.23 20:35|日記
あとそのための帰宅。

今日もイベントあったので行ってきました。
産業振興センターは相変わらず立地が悪すぎます。
開発途上すぎる場所なので周りにコンビニ一件ありませんし、民家も何もないという。
東京学館しかねえよ。

中学の時の同級生が東京から帰って来てました。
確かあっちの大学へ通ってたはずなので、このために帰省したってことなんですかね。
「帰ってきたの?」って聞きましたけど、これで実はこっちの大学に通ってたとかだったら笑います。

いやそれにしても、Uターン就活というのもあるんですねぇ。
当然まだ春休みでしょうけど、終わったらどうするんだろ。
あっちで就職しないつもりなんですかね?

彼はIT系を周っていたのですが、正直な話、それなら東京のほうが環境が良いというのがあります。
新卒で情報システム扱いたいなら、経験積むためにもあっちでしたほうが強いんですよね。
数も多いですし、見極める力があれば新潟のIT選ぶよりも断然良いんじゃないかなとか思ったりします。
自分の場合、新潟にいながら東京で活動をするのが面倒なのでこっちの企業見てますけど。

と、そんなことわざわざ言うほどの話でもないので、当たり障りなくこっちの企業情報渡してきました。
彼は非常に柔和で聞き上手な雰囲気がある人なので、こっちとしても協力してあげたいと思いまして。

それにしても、同じ企業で話を聞いていた限りでは、彼は環境系の学部にいたんですよね。
「文系でも出来る」は情報系のよくある謳い文句ですが、やっぱり苦労はしそうですね。
ま、基礎部分なんて1か月も頑張ればそれなりに出来るでしょうけど。

環境系の学部って就職先何があるんだ…?
地質学者?

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
