
--.--.-- --:--|スポンサー広告

チュウニズムのうんし

2016.03.11 21:02|ゲーム話
チュウニズム、まだ伸びる譜面はあるけど、そろそろ伸び悩みが見える頃かなー、と。
特に13以上の譜面は覚えるだけじゃ困難な部分が出始めてます。
それが分かるようになったか、ってのはありますが。

チュウニズムの運指云々を考えないといけないかもしれません。
あまり考えてなかったので、弐寺の北斗みたいな打ち方をしています。
それを長く続けているせいか、中指が毎回酷使されてしまう状態です。
これはもう完全に癖となってしまっているので、どうしようもないでしょうね。
つーかこれ、単純に手の構造問題なんじゃ…。

考えるとはいっても、結局北斗みたいな打ち方になることは確かです。
譜面の自由度が他よりも高いので、苦手な部分を固定化するくらいがいいかもしれません。
特に苦手としているのが、細かい階段と縦連ですね。
階段のほうはわりとどうしようもないので適当に処理していますし、縦連も同様です。
どっちかといえばおそらく縦連が苦手だろうとこれまでの経験で判断ができます。

チュウニズムの場合、スライドで処理という方法を一部では取ることが可能です。
とはいえ、この方法は精度が下がってしまうのでそう多用できるものではありません。
でもスライド以外で現状取る方法を思いつかないんですよね…。
連打は腕が死にますし、得意ではないので結局おもらししてしまうという。

階段のほうは、luna bluの終盤とかがとても苦手。
これに至っては運指とか関係ないんじゃね…?っていうレベル。
三本指を立ててひたすら追いかけて行くしかねえような。

適当に考えながらここまで書いておいてなんですが、運指とか考えてもしょうがない、ような気がしないでもない。
考えるべきは譜面ごとの対策なんかなー…。

ちなみに、中指の負担が最近本当に酷いので、中人固定の他に薬人固定を練習しています。
レベル12くらいを「勇気のしるし」でのプレイですね。
中指はいわば切り札のようなものとして、切り札固定運指みたいな感じで使おう、うん。

あと気になることで、ハエレとかで出てくる「固定+乱打」っていう譜面。
アレを今度から親指固定でその他乱打っていうやり方か、小指固定でその他乱打にするかを悩んでいます。
今度ハエレを数回プレイして判断しようとか思ってます。

Cyberozaがすっげえ楽しいです。
ああいう譜面増えて。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
