
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2016.03.04 20:15|日記
今日はやたらと自転車を漕いでました。
数えてみると、行きで6km+12kmで大体18kmほど。
帰りは17kmほど。
後は寄り道云々で4kmほど。
合計で40kmくらいしか走ってませんが、なんかもう十分なくらい疲れました。
冬は基本的に雪で自転車動かないので、今回は本当に久々でしたね。

それは置いておき、メインの話は今日行った飯屋のこと。
走ってる途中でどこに入るかっていう話をしてたんですけど、なんとなく目についたとんかつ屋に入ることに。
名前は「とんかつかねこ」でした。

外観は一見ただの民家で、裏道に入りかけのような場所に入り口がありました。
内装のほうは定食屋といった雰囲気で、カウンターが幾つかとテーブル席が5つくらい。
水等はセルフで、なんというかその地域に根ざした飯屋な感じ。
新大前ということもあって、学生っぽい人がチラホラいました。
とはいえ、カウンターはスーツ姿も見受けられ、暫くしたらテーブル席にも昼飯を食べに来た社会人も来てました。
とにかくひっきりなしに人が入っていて、かなり人気あるんだなーというのが分かります。

驚くのが、居酒屋か何かかと思うほど大量に壁に貼られた商品名を書いた紙。
おすすめ!とか新作!とかチェーン店ではまず見られない姿で面白かったです。
テーブルとかにメニュー表はあるんですけど、それがなくてもいいくらいの張り紙に驚きましたね。

で、頼んだのがこれ。

メイン

3段かつ丼です。
あれ?って思いますが、中にとんかつが隠れてるので量はかなりあります。
ご飯もなんかやたら多いし、店屋で普段家で食べるくらい食べられるとは思ってませんでした。
他にかつ丼なんて店で食べないので比較対象がないですが、美味しかったです。
味の表現は苦手なのでとにかく美味しかったとしか言えませんね。

ちなみに、これが出てくる前は付け合せにこんなんが来てました。

付け合せ

やー、鰹節かかった豆腐ほんと美味えわ。
どっちも醤油が合うし、相性バツグンかよほんと。
こんなんメインが来る前に食い終わるわ。

後、なんか酒の器っぽいのはこれ水です。
日本酒にしか見えねえ。

あの量あの味で790円だったので、また行きたいもんですなぁ。
学生の味方って感じがするのは、やはり大学前っていうのが大きいんですかね?

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
