缶つま

2016.01.18 20:00|日記
ローソン券が余っていたので、しかも最終日だったので使ってきました。
なんでこのコンビニなのか、と思いましたね。
だって種類ねえんだもん…。

仕方がないので、恒例の飲むヨーグルトを買いました。
ヤスダヨーグルト近いんだからそっち行けよスーパーに幾らでもあるだろって思いますけど安いし美味いから。
安物紙パック飲むヨーグルト美味しいんですよ、ほんと、コンビニに売ってるやつ。
コンビニはたまに質の良い紙パック飲料品があるから困る、買ってしまうだろ。

そして、かなり金銭(券)が余ったので、税込み600円ほどの缶つまを買ってみました。
それこそ随分前に英語の授業で「KANTSUMA」とか出てたので気になったのです。

コレお前600円とかふざけてんのか、ていうかお前安いやつでも400円かよ。

そんなことを思いながら買いました。
いや実際高いと思います、普通の鯖缶でいいわってなるかもしれません。

ちょっとワクワクしながら封を開けようとして、取っ手部分だけ取れて萎えました。
中身は普通の缶詰です、なんていうか見た目は普通に普通でした。
味もわりと普通でした、なんていうか600円出してまで買う缶詰かどうか迷いました。
ぼくの舌がおかしいんですかね。

いや、世の中には「まともな企業が出す製品が高いのは仕方ない。でも買おう!」とかありますよね。
そうじゃなくて良質な安心感があるから高いんじゃないの?とか感じてしまうのはおかしいんでしょうか。
普通に思える味の缶詰を600円で買って、それ以降「よしまた買おう!」とかならなかったです、今回は。

別に某カレー屋の件でわちゃわちゃなってる意見のこと話してるわけじゃないですよ?ホントですよ?
いやぁでもぼくココイチは何回か行って「普通のカレー」としか思えないしもう行こうとは思わないんすわ…。

安心感がほしいわけではないので、安い缶詰でいいなって、缶つまを食べながら思いました。
しかしアレを定期的に買う層がいると思うと、すごいなぁ。
いや美味しい美味しくないの話ではなく、金銭的な意味で。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

忍 ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

ページトップへ