
--.--.-- --:--|スポンサー広告

昨日のチュウニズム

2016.01.11 19:04|ゲーム話
チュウニズムレートが13.50になりました。
なんだかやっとやっといっぱいいっぱいです。

チュウニズムレート

ここまで来たんですけど、そろそろレートのことを知ったほうがいいなーと思って調べました。
調べたんですが、結局ハッキリしたことはわかってないみたいですね。
とはいえ研究してる人がいるみたいで、結構ズバッと出てるので見てみました。
すると、ビックリするくらい細かく設定されてるみたいっすな。
全体の自己ベストだけかと思ってましたが、どうやら直近プレイ曲も入るとかなんとか。
そこまで行くと、「腕が落ちてないかどうか」も判別されてるんですね。

AtomicAge.net様
ttp://www.atomic--age.net/information/chunithm/system#TOC--14

ここでまとめられてましたけど、細かいなぁ…。
これ見る限りでは、自分が出来るギリギリのSSS30曲と、同じくギリギリの直近SS10曲を作れってことなんでしょうか。
レートが減少するのは直近プレイのせいだったってことなんですかね。
直近30曲の中から10曲みたいですし、それがAAAで埋まったりしたら大分下がるってことか。
スコアの変動で変わるので、暫くやってなくて腕が落ちるとレートもグングン下がりますね。
BEMANIシリーズだと段位認定で腕具合把握できますけど、こっちはそれがないならこんな面倒な仕様になったんでしょうか。
段位認定って商標?確か何かしらのレーンがKONAMI商標だっていう話は聞いたことありますけど。

何はともあれ、レートが順調に上がってますがこれ見て14が絶望的になってきてることは確かです。
とにかく12と13を繰り返して地力を上げるしかないなぁ。
1日500円で右中指が限界来ますが、これから頑張ります。
とりあえずはCytusがアケに来るまで。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
