スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

amazon デジタルミュージックで初買い物

2015.12.10 19:27|日記
Amazonがデジタルミュージックストアでゲームサントラセールやってるとのことで、見てきました。
ここで買ったことは今までないので色々新鮮…でもないですね別に。

今日はセールで、390円・590円・990円というカテゴリで一部の商品が販売されてました。
後ろ2つには興味のあるアルバムがなかったので買ってませんが、390円の所は豊富ですねー。
とりあえず昔プレイしてた「ゆうなま」と「無限回廊」のサントラを購入。
2時間分くらいの曲が入って390円は、安すぎませんかね、流石Amazonセール。
無限回廊のほうをiTunesで探すと1500円します。
まぁあっちはセールとか多分しませんしね。

実に残念な話なのですが、Prime会員だと対象商品は無料で聴き放題なんですよね(年会費3900円)。
それのどこが残念なんだよっていう所ですが、自分が体験登録してるstudentだと適用されないようです。
正確には、有料studentはできて、無料studentは駄目、というお話。
無料Primeならオッケー!なのは期間の問題なんですかね?

ま、それはそれとして、デスクトップ版Amazon Musicもインストールして完璧です。
音質とかは気にしない人間なのでそこら辺はよく分かりません。
とりあえず、今聞いてますがかなり便利なことは確かです。
MP3で外部持ち出しができたり、iOS端末でアプリ落とせば外出先で聞けたりと、最高ですね。
サーバーはAmazonなので色々と気にしなくていいとかどうなってるんだ。
ここはもうどこまで行けば気が済むんでしょうね?

今日調べてわかったことは、とりあえずAmazon MusicとPrime Musicは違うということですかね。
年会費を支払えば聴き放題な代わりに、Prime MusicはMP3として抽出が不可能なようです。
これは要するに、無料期間の人なら1ヶ月経ったらその時点で聞けなくなるということなんでしょうか。
外部に持ち出せないっていうのは多分そういう意味でしょうし。
その辺を書いたブログとかがないのでよく分かりませんねー。

個人的には、アルバム単位で購入してPCに保存しておけるのが一番楽です。
今はセール中ですし、ドシドシ買いたいですね、金ないのでこれ以上買いませんが。
買うとしたら、もう片方の無限回廊サントラとゆうなま3Dサントラを買います。
前者は間違いなく購入対象だなー、来週にでも買おう。

こういうことを定期的にやってほしいですね、サントラほしい。
ICOとかワンダのサントラも買おうかな…。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。